霊夢全タイプEXクリア

したので、魔理沙でLunaをクリアしようと思っていたが、判定や速度の違いからか避けたつもりの弾幕に引っかかる引っかかる。
「あ、これ無理」と思ってピチュるのはいいけれど、「ふ、当たらなければどうといウボァー」とピチュると一気にやる気が激減する。
どうせクリアするのならば、道中のパターンを覚えている今が一番いいんだろうけれど、判定の違いにギギギるストレスを考えれば、霊夢で船をクリアし尽くしてからの方がいいような気もしてきた。
うーむ、どうしたものか。
まだそれほど見当たらないけれど、そのうち船の絵や動画が増えてくるだろうから、ネタバレぃゃんを回避するためにも船に手をつけた方が得策ですかに。