鬼千鶴のフレーム -5A-

飛鷹さんに突っつかれた気がしたので。
継続して更新できるかはモチベ次第。

5A

1 2 3-4 5-6
7-9 10-11 12-13 14-15

攻撃判定:太字のフレーム
相殺:赤字のフレーム(無し)
ディレイ:斜体のフレーム
ダメージ:200+400
ゲージ増加量(ヒット):2+3
ゲージ増加量(ガード):2+3
ガード削り値:8+10
攻撃レベル:小+中
キャンセル:通常技以上可





発生3Fの小攻撃、というだけで高性能の部類。
攻撃判定がそこそこ高い位置にあり、かつしゃがみ等でかわされることのない絶妙な塩梅なので、コンボの中継はもちろん、コモードや智子などの安易な低空を落とすのにも使える。(牽制or見てからor感じてから)
2回攻撃判定が発生するものの、どちらも持続が短く、空振りキャンセルが効かず、この技自体に相殺はないので、相殺合戦には不向き。
特筆すべきは有利フレームで、全体動作が短めかつ小攻撃のくせに2段目の攻撃レベルが中なので、2段目をガードorヒットさせた後に多少歩いてから攻撃を出しても余裕で連続ガードor連続ヒットにすることができる。
これの2段目が単発で出せたらダイヤが変わっていたかという勢い。
鬼の基本はD中固めではあるものの、しゃがみガードにD中が当たらない対沙織や対楓戦等では、これで有利フレームを稼ぎつつ固めを継続するのは基本かつ重要な要素。
相手の牽制技の空振りに反応してこれを挿せるかどうかは死活問題。
沙織の立中の空振りに挿せなきゃやってられんとです。