シレン3 とりあえずED

ラスボス戦のイベント戦闘の部分で「攻撃すると反射されて180ダメージ(最大HPは200程度)だと!?あ、でもたまに反射されないのか。うおお!!」などと猛って無駄に復活草を消費してしまったけれど、イベント戦終了後はまああっさり撃破。
クリア後はダンジョン潜りに専念できると思っていたら、まだストーリー続くのね。
早く好きなだけ潜れる生活に入りたいに。
ふしダンに余計な物語は要らないと思うんだ。
余計な物語としょぼいダンジョンを追加することで水増ししてソフトの単価を引き上げるぐらいなら、もっと小ざっぱりまとめても。
SFCシレンぐらいの味付けで十分だよ。
アスカだって、もしデータが消えちゃったらもうクリア前のストーリー部分をやり直す気力は湧かないでしょうなあ。
このシリーズに関しては、「クリアまで平均○○時間の長ボリューム!」なんて謳い文句はマイナスだと思うんだ。
できない人は100時間経ってもクリアできず、できる人は3時間ありゃED、というのが有るべき姿。