トーナメント表
む、よく見たらSHR七夜を下したレンに2タテで勝ってるじゃん。
うひょ。
あらかじめ練っておいた対ワルクについては、ちゃんと空想を具現化できていい感じだった。
まさか当たるとはねフフフ。
反応早すぎてBE立中をシールド取れなかった時はちょっと焦ったけど。


まだ具現化できていない七夜空想ネタ。
画面端限定で、コンボの締めを「〜下大→ちょい溜め立大→EX昇竜」にする。
EX昇竜の根元が当たるような高さでは空中受身は取られないため、相手側の取れる選択しとしては
・前受身
・後受身
・受身なし
の3つに限られる。
受身の場合は、しっかりと落ち着いて狩る。
何フレ隙があるのかは知らんが失敗することが多いので、必ずといっていいほど受身を取るCPU相手に練習する。
そもそもガードしないことが多いので成功してるかどうか判断しづらいところではあるが、クリアするまで一度もガードされなきゃ本物ということで判断する。
受身無しの場合、落ち着いてダウン追い討ちを入れる。
CPUは受身を取らないことが少ないので練習できないのがつらいところではあるが、これまでの経験から
・下中締めだと地上受身を取られる
・下中→下大だとインバる(地上受身で脱出される)
・立大or下大→下中なら繋がる
・(多分)下大締めなら受身を取られない
以上のような感じになっていると思われる。
すなわち「立大→下中→下大→隙消し→立大→下中→下大→下小×α(→受身狩りor起き攻め)」というコンボを決めることができ、最後の下小×αに対し受身を取ったら狩り、取らなければ起き攻めを仕掛けることが可能になる。
ここまでダウン追い討ちを決めることができるのならばエリアルとダメージが大差ないと思われるし、何より確実に起き攻めできる点がディモールト素晴らしい。
もともと体力回復にしかゲージを使わないキャラなので、もし空想通りに事が運ぶとしたらかなりいい塩梅になると思われる。