ウルトラマン

http://www.excite.co.jp/News/entertainment/20050421061124/20050421snp08005.html
ウルトラマンで“伝説の怪獣”復活!」って、てっきりスト3のトゥエルブことスペル星人かと思ったのに、ただのバルたんやゼッとんかよ。
まあ、スペル星人は復活することができたちびくろサンボとはまた違った境遇の存在だからなぁ。
しかし、放射能云々〜というのは比較的よくある設定なのに、どうしてスペル星人だけ。
ゴジラやチェルノブだってそうじゃん。
やっぱ知名度
って、知名度って言ったらゴジラだってそうだよな。
海外にも知られている分、むしろゴジラの方が上なのでは。
まあ一度もウルトラマン見たことないし、どうでもいいか。




スペル星人とは(Wikipediaより抜粋して引用)
第12話は、スペル星人が自ら開発した核兵器(スペリウム爆弾)によって血液が汚染されてしまい、治療のために地球の子供の血液を奪うという内容であった。劇中に登場するスペル星人の姿は、凹凸の無い能面のような顔で、体に被曝によるケロイドがあるという、原爆の被害に遭った被害者への配慮が欠けたものだった。