東方

大陸の東方サイトをだらだらと回っていたら、日記と思われる箇所に次のような文字列を発見した。


簡直就跟SF3的魔王GIL沒兩樣


SF的かよ。
「天帝」が「魔王」と訳されてるし。
いや、まあどちらもあながち間違いとは言えないけど。
しかし、全然習ってなくても大陸の言葉は何となく理解できて楽しいね。


perl搏鬥,弄著弄著開始〜 → perlをさわり始めた?
上海人形與附屬的主人 → アリスはシャンハーイのおまけかよ
・尊敬人:「みつみ美里」「太田順也」「七瀬葵」 → なんかジャンルの違う人が一人混じってるΣ( ̄□ ̄


とか。
たまにおもむろに「メイド長支援。」「飲ま飲まYeah!萃夢想伊吹萃香。」などと日本語が混じっている辺りも趣き深い。
中国にメイドを示す言葉はないのだろうか。
アレンジ曲で使われている音はなんか女子十二楽坊だし。
他にも(多分)中国人なのに咲夜対中国の時に咲夜支援絵とか描いてたり、大陸には不思議がいっぱい。
さすが中国! おれたちにできない事を平然とやってのけるッ そこにシビれる! あこがれるゥ!