KEY WORD NAGOYA

箇条書き。

  • 無事、行きの電車の中で仙台組全員集合。
  • はじめてのひこうき。金属検査?は問題無し。
    • 「搭乗手続きは1時間前」みたいな話は聞いていたけれども、そんなにかかることはなかった。
    • 離陸。お腹がきゅっとして後頭部が少し痛くなった。
    • 寝てたら着いた。
  • 電車で名古屋まで移動。今の東北では考えられない程瓦屋根の家が多かった。地震の影響で瓦屋根は色々な意味で絶滅したからなあ。
    • モトムさんとの合流に少し手間取ったけれど、それは想定内のことなので、結果として何のトラブルもなく合流完了。
    • じろーさんが全体的にしぼんでた。疲労したティガとか干からびたポンデとかそんな感じ。
    • 昼飯。味噌カツ&ざるそば。ライスもそばも大盛り無料だったのでマシマシで。お腹の限界GIRIGIRIに挑戦。
    • 味はそこそこ。本場モンの味噌カツはどんなものかと期待していたけれども、会社近くのお気に入りのとんかつ屋の方が美味しかったです。
  • プレゼント買う組と散策組に分かれて一時解散。自分は事前にLoftで買っておいたプレゼントを渡し、そこら辺をぶーらぶら。
    • ビッグカメラ側をちらっと回ってみたけれども、一瞬でなんか寂しい感じに&風俗街と化した。名古屋怖い。
    • 途中でエンカウントした紳士と待ち合わせ場所へ。名古屋駅はトイレットペーパーが別売りらしい。なにそれこわい。
    • 完全無料のトイレを求めて紳士がコンビニ探しの旅に。
    • 全員と合流&じろー嫁が離脱。
  • 電車で三重へ。寝てたら着いた。
    • モトムカーで旅館へ。冬が不安になるレベルの坂道だったけれども、まず積もらないので問題ないらしい。
    • 神龍木と神龍苔について。
  • 旅館着。いい感じ。
    • 靴がしまわれていたので、用意されていたサンダルで散歩。サンダルで山道を歩くのはなかなかの高難易度だった。
    • いい感じの茶屋。あとは、窓ガラスが割れてなくて電気が通ってて店員がいて売り物があれば完璧だった。
    • モトムカーで麓のコンビニに買い出し。
    • 夕飯。昼に限界GIRIGIRIに挑戦していたせいで、まるでお腹が減っていない。7割ぐらい高橋にプレゼント。悔しいのぅ。
    • 風呂。まあ、普通。
    • 久方振りのQOH4人対戦。ランダムで引く葵怖い。
    • P2Gでモトムさんの金冠集めの手助け。久しぶりにみたP2Gのキャラは、色黒じじいのポルナレフ頭でした。俺はどうしてこんなのをファーストキャラに……入院で疲れていたんや……
    • 阿武祖龍弩3人の水冷弾連射で0針余裕の鎧竜さん。モ「30分かかっていたのに……」
    • P3組に入ろうとしたけれども埋まっていたので寝た。
  • 一番早くに寝て一番遅くに起きた。
    • 朦朧としながら朝飯。晩飯の恨みを晴らすがごとくがっつり。
  • チェックアウトして名古屋へ。
    • 少し時間があったのでスタバ辺りでぐったりしようとしたけれども、混みまくっていてそんなスペースは無く。ちょいと早めにじろーさんと別れることに。
  • 徒歩で名古屋城へ。途中で疲れて皆の歩調に合わせる元気が無くなったので、自分の歩調で歩くことに。
    • 途中にあったゲームショップに入ってみたけれども、闘姫伝承どころかPS1のコーナーどころかPS2のコーナーすら無くてしょんぼり。
    • 名古屋城をぶらんぶら。途中でカラスだらけの袋小路に迷い込み、地味に怖かった。名古屋怖い。
    • タクシーで駅前に戻ってひつまぶし。まともな鰻は3年振りぐらいの気がした。5年ぐらい前は週一で食べてた(800円)んだけどなあ。今はもう手が出ん。
    • おいしかったけれども、3000円は高いなあと思いました。あれなら2000円が妥当じゃね。まあ名物&絶滅危惧種補正か。
  • 電車組と飛行機組に分かれた上で、飛行機組も一時解散。
    • 茶店でスウィーツしばきながら、なんとなくポンデ亜種乱獲。金冠はよ。
  • 電車で空港へ。と思いきや、事故発生とかで空港行きの電車が途中で止まりんぐ。面白くなって参りました。
    • 1人違う電車に乗っちゃった高橋がはぐれた。でも気づいたらまたいた。
    • 行けるところまで行ってからタクシーすることに。
    • 案の定タクシー乗り場は混みまくり。でもまあ、早めに行動していたおかげで、特に問題なく。
    • 寝てたら着いた。
  • はじめてのひこうじょうセカンドイグニッション。
    • 今度は金属探知機に引っかかるも、ベルトを外したら問題なく。飛行場によって感度違うのかしらん。
    • あと、飲み物系は飲みきった上で捨てておかないと面倒だと思いました。
    • 離陸。このきゅっとふわっとする感じは割と好き。
    • ポンデ亜種乱獲してたら着いた。離陸と違って着陸は面白みの欠片もないのでどうでもいい。
    • 途中で紳士が失踪するも、まあもう仙台だし問題ないよねってことでそのまま電車で帰宅&解散。おつかれちゃんでした。