世界樹4 そのいち

現在第5迷宮攻略中。
ギルド名は「ドンドルマ」。
「ズワロポス」はパラディン@ミスティック。
雑魚戦では挑発しなからホーリー殴り、強敵戦では挑発→ラクンダ→ホーリー殴り係。
取りたいスキルがなくなったので、現在はHPブースト中。
「ファンゴ」はソードマン@ナイトシーカー。
雑魚戦は殴り、強敵戦はヴァンガード→リンクプラス→火斬り。
攻撃は3ターン目からになるけれど、大抵3〜4ターン目で倒せるのでまあ問題無し。
下手に細かく殴るよりバフデバフをしっかりしてから殴った方が強いのはいつも通りなので。
「ケルビ」はダンサー@スナイパー。
雑魚戦は殴り、強敵戦はアタック→チェイス→ラッシュ。
ファンゴと並んで火力の要。
ケルビはケルビでもドスケルビだった。
エピオス」はメディック@ソードマン。
雑魚戦は殴り、強敵戦はヴァンガード→適当。
まあ、回復係です。
ガブラス」はスナイパー@ナイトシーカー。
雑魚戦は殴りor範囲攻撃、強敵戦は縛り射ち→イーグルアイ→通常攻撃。
一番運用に困っている子。
雑魚戦での殲滅力は一番なのだが(1振りの列攻撃がイケメンちゃん)、ボス戦がいまいち。
リンクとのシナジーを考えれば、足縛りとスコールに全振りした方がいいのかしら。
そういう運用だと、サブをミスティックにして縛り率上げた方がいいかなあ。
うーん。


クリア前というこのもあるとは思うが、全体的に難易度は(これまでに比べれば)低めの感じ。
「初見のFOEに軽い気持ちで突っ込んでも問題ない世界樹」は初めてです。
「これで通りやすくなったぜへへっ→1日で復活するタイプのFOEでした(・3・)」となるのはご愛嬌。


ちょいと手間ではあるが、食事が強力。
特に第四大地のレア獣はSTR+6とHP+80とあとなんかが上がるという強力な効果なので、面倒臭がらずに獣レア化と獣数アップを付けて食っておきましょう。


一応アザステを取ったけれど、まだ1回も使ったことがない。
今回は5ターン持続する自分限定のアザステがある(3のショウグンにも似たようなのあった記憶がほんのりと)ので、それを事前にかけておけば概ね問題ない。


バーストスキルにコスト4のオールボンテージがあるけれど、あれの成功率ってどんなものなんだろう。
まだ2回しか使ったことがないが、今のところ成功率50%なので、必中ってわけでは無さそう。
現状、大抵3〜4ターンで沈んでくれるので、わざわざ搦め手を使う必要がないんだよね。
ダブルスラッシュでおk。
クリア後は搦める必要も出てくるのかしら。