ランス・クエストマグナム そのに

ストーリーはクリア。
現在グナガンを倒すためにマルグリXを潜りながら(現在22F程度)レベル上げをしている最中。
攻撃役のランス謙信志津香の火力は十分なので、回復担当のクルックーと、弱体化担当&ランスのバフ担当のリズナを育成中。
まあ、基本マルグリXの探索は
・ランス:火力&あてなの攻撃力の参照先
・かなみorキャロリor鈴女:解錠&罠
・トマト:宝
・あてな:火力&攻撃力の育成
・志津香:火力
で潜ってるので、リズナとクルックーに経験値が入る機会はほとんどないんだけどね。
技を使い切っちゃったりハニワ大砲と当たっちゃって戦線が瓦解しちゃったりしたら、出すこともあるかなーという程度。
まあ、志津香が「敵弱すぎ」になるまでは、そんな急いでW2に行くこともないかなーと。
幸福きゃんきゃんも後80匹弱は残ってるしねー。


攻撃強化★★★and魔法強化★★★。
最初のうちこそ付けていたが、最近は見向きもすることはなく。
攻撃力が1kとかそれぐらいの頃は、純粋に3割程度の戦力アップだったので、20pt払う価値はあったが、3kとか5kとかの域に達しちゃった今、1割程度の火力増加にすらならず。
その20ptを、武器攻撃4や黒色破壊光線に振っていた方がよっぽど効果的だよねー。
トマトやレンジャー隊にはまだ付けているけれど、そろそろ2k超え始めたので、次のモルルンからは取らなくてもいいかな。


とか書いているうちにグナガン倒した。
パーティは「ランス、謙信、志津香、リセット、クルックー」で。
リセットはふしぎリセット付けて死体で放置&クルックーの状態回復での行動順初期化によるグナガンの連続行動阻止、クルックーは回復、他の3人は殴る。
グナガンの行動順や様子見の頻度のせいでそれなりの運ゲーにはなったけれども、まあ倒せたからよし。
W2に向けて、ヒーラーは体力だけでなく素早さも上げておいた方が良さそうだなあ。