ランス・クエストマグナム そのいち

そのいちっつっても、メインストーリーはラストクエストを残すのみの状態。
そんな急いでも仕方がないので、ラストクエストの前に未習得のマグナムボーナスを取ったり、未クリアクエを消化したり。
「女王パステルカラー」のマグナムボーナスは、それこそマグナム開始当初に取って置けばよかったと、チョッピリ後悔。
現在装備できるキャラがランスしかおらず、ランスは大絶賛カオスを育成中なので装備する要素がない。
謙信も勝子もまだまだ装備できるレベルには届かず。
しくじったなー。


ランス。
カオスを取ってからはもう大はしゃぎ&大活躍のランス君。
経験値が40%に減るのは痛いけれど、どうせNEXTが多すぎてまともにレベルが上がらないし、それを補って余りあるパワーがあり、ランス自体はあまり育たなくてもカオスが育つので、胃が痛むことはない。
鬼畜アタックを撃てればどんな強敵も爆散さ。


あてな2号。
カオスを持ったランスのケツを追い続けるだけで、無尽蔵に高まる攻撃力。
今回はワールドまたぎでステータスが初期化されないらしいので、もうずっとケツを追い続けていきます。
そして、気付けば全く経験値が入っていない控えメンバー。
「控えメンバーの経験値は、戦闘に参加している5人の中で最も取得経験値が低いキャラの経験値がベースに」なるのね。
そりゃ、経験値が0のあてな2号をベースにしたら0になるわな。
得られるものを得られないのは勿体無い気がするが、んでも、使わないメンバーに経験値を入れるよりは、使うあてな2号の攻撃力を増やす方がいいってもんだ。


志津香。
クリスタルロッドがイケメン過ぎる。
効率行動は取ったことがなかったけれど、うん、こりゃ便利。
ただ、ポイント使ってまで取るかと言われると難しいところ。
あくまで「武器のおまけ」で付いているからこそ光り輝くスキルだと思う。
闇の知識を1回と魔法強化★★★を取ったら、後は黒色破壊光線に全振りすれば間違いはないよね。
イカイUPを含めると、それだけでスキル枠が埋まるので、他に取りようがないっちゃーないんだけど。
既存スキルを消すぐらいなら、新規は諦めて回数を増やすわな。
ラスボスや裏ボスの耐性によっては、黒色を白色に振り直すこともあるかなーという程度か。


カロリア。
最強の壁再び。
スキルの豊富さと固有スキルの強力さもさることながら、スキル枠がデフォで6というのが大きい気がする。
ウサギ鍋を5つ食わせているけれど、よくピヨるので、耐性系のも食わせておけばよかったなーとチョッピリ後悔。
まあブルマでも履いてればいいか。


かなみ。
クリスタルロッドの性能でwktkした後に首切り刀の性能を見た時のガッカリ感は異常。
最初は「レンジャーも使える氷山の剣の方が強いからこっちの方がいいや」と装備すらしていなかったが、途中で「短剣じゃないじゃんこれ!」と気づいてからは装備……しようと思ったが、心を鬼にしていつか成長付きで会えることを信じてフラストバイテンにプレゼント。
次に拾う時はランク2になっているはずだけれど、成長付きで現れる日は来るのだろうか……
強さとしては、鈴女憑きを考慮しても鈴女には勝てないだろうけれど、鈴女のレベルが限界の49になってしまったので、仕方なく育成中。
んでも、幸福きゃんきゃんと会ってしまった時のためにも、鈴女に才能限界アップを使っておこうかなあ……


アームズ。
疾風突きが強く、クエストの最初に使っておきたいけれど、かといって雑魚に撃つのも勿体無い、というジレンマ。
○○学を付けている相手は通常攻撃1一発でほぼ落とせるので、ケチらずに最初に撃てるだけ撃っといた方が活躍できるのは分かってるんだけどね。
貧乏性です故。


他キャラ。
「ランスカロリアかなみあてな志津香」のメインパーティが鉄板過ぎて、ほとんど使うことがない。
「かなみが息切れし→代わりのレンジャーやアームズ」ぐらいの交換で、大抵のクエは最後までいけちゃうもんなあ。
通常攻撃1の回数が多いランスや、制限のないあてな、いるだけでイケメンなカロリアは別格として、志津香の継戦能力がこんなに高まるなんて。
クリスタルロッドマジクリスタル。