ソロでやることはもうほとんど無くなり

「もう週末皆が集まった時だけやればいいよね」と思っていても、平日全くやってないとそれはそれで狩りたくなったり。
くっ、鎮まれ俺の特産キノコっ……!
ん、別に填めなくても、週末一緒にできないれいんちゃんや中条君と行けばいいのか。
我慢する必要なんて全く無かった。


で。
今更だけど、AGガンス楽しいです。
今回限りのバグとは分かっていても、俺は格ゲーでも永久コンボがあるバージョンでは思う存分永久コンボを使っちゃうような男なんだぜ。
パワチャパワチャパワチャ
プレイヤースキル云々の話もあるけれど、これまで通りのガンスならP2Gで思う存分堪能したし、むしろ今回限りなんだろうから、今AGガンスを楽しまなきゃ損々。
半ば強引に積極的に砲撃を使っていくことで、突進を紙一重で避けながら砲撃を浴びせるような立ち回りも何となく習得したし、後々に繋がるスキルを得られないわけじゃない。
当然と言っちゃ当然だけど、AGガンスの最大の欠点は護石が縛られてしまうこと。
まあ、炭鉱夫黙示録カイジになることも無いし、護石1つで回避性能+2を付けられるようなものなので、些細なデメリットか。
それに、ほら、ランスにもデフォルトでカウンター突きとかあるじゃん。
ガンスは護石を犠牲にして初めてカウンター突きに準ずる性能の技を使えると思えば、うん、なんだ、大したことないじゃんね。
「砲撃のストックが無ければいけない」という縛りもあるし、あれだ、やっぱり問題ないよね。
等と言ったらランサーに穿たれそうだ。
ひええ。
ちなみに、使ってる本人が言っても説得力皆無だが、バグはバグなので、ガンス初心者が使うのは色々な意味ですこぶるオススメできない。
これまでガンスを使ってきていて、かつ一味違うガンスライフを送りたいガンサーであれば、いいんじゃないかな。