マナケミア 1周目クリア

こちらも間髪入れずに2周目に突入。
や、こちらこそ2周目は間を置いてやるつもりだったのだが、1周目のクリアデータを保存したら半自動的に2周目が始まっちゃったんだもん。
2周目のOPが終わってようやくセーブできるようになった頃には、もう気分は2周目突入ですよ。
くそっ、卑怯な真似しやがってっ。
色々と引き継げるけれど、2周目は強制的に1周目では選ばなかった方の主人公サイドになり、その結果武器や上げたパラメータは実質引き継げないようなものなので、そこまで無双にはならず。
防具やアクセサリの攻撃力ボーナスのおかげで、今でこそ雑魚なら1キルできるぐらいの火力はあるけれど、それも序盤の終盤辺りには「1周目よりは楽」程度に落ち着くでしょうなあ。
個人的にはとてもいい塩梅の引き継ぎだと思う。
1周目で埋めたレシピも無駄にならないしね。
こちらも11/30までには一段落付けておきたいところ。