クマー

クマ射殺への反発ヒートアップ 「山に入る人間も片っ端から殺せ!」

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/n_bear__20101115_25/story/20101115jcast2010280900/
ここまで過熱してたのか。
こういうこと言ってる人達って、あれだ、万引きした中学生を警察に引き渡した店主を責める人種だよね。
祖父宅含め、熊が出る地域に住んでいたことがあるけれど、熊が出る時期は帰りの会で熊情報の連絡があるのが普通だった気がする。
熊出没付近の道路は使わずに迂回して通学することになるのだが、人によってはそこが唯一の道だったりするので、親に車で送り迎えしてもらわなきゃいけないという。
や、当事者は「楽できるー」とか喜んでいた記憶もあるけれど。
安全な場所から野次を飛ばしているだけの人間は、まずは該当地域で暮らしてみろっつーの。