尖閣あれこれ

管「いずれにしてもまずやらなければいけないことは真相究明ですからそのことに全力を挙げるということにまず尽きますね」

まずやらなきゃいけないことは、中国への抗議なんじゃね?

ポッポ「情報によるクーデターを政府の人間が行うのは大変厳しい話だ。海上保安庁など正義を守らなければならない方々の誰かが、『俺たちの正義はこうだ』という思いで情報を流している」

「俺たちの正義はこうだ」と政権運営してる人達が言っても説得力の欠片もないよね。
いいから引退撤回を撤回しろ。

蓮舫「真贋の疑わしいものを私は見ることはありえないと思います」

中華民国の尖兵として、日本が有利になるような証拠は認められないんですね分かります。

仙谷「私どもとすれば影響なく日中首脳会談が行われてほしいなと思います」

はいはい、気配り気配り。


売国党の売国奴はいつも通りの漫才をしているだけだけど

谷垣「わが国の危機管理は一体どうなっているのか」

も、なんかこう当てるべき論点がずれている気がするんだよなあ。
野党からの攻撃としては、情報漏洩云々よりも、この事実を糞民主がひた隠しにしていたことを突いた方が効果的だと思うし、国民も漏洩よりも隠蔽の方が興味あるんじゃね。


http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/101107/stt1011071834003-n1.htm
その点

みんな渡辺「犯人捜しはやめたほうがいい。そもそも国民に全面公開すべきもので、国家機密として罪の制裁をかけて守るべき情報ではない」

やだ……かっこいい……
これが一番自分の考えに近い気がする。
自民と違い党の規模が小さいから思い切った発言ができるのかもしれないが、少しこの党に興味を持った。