また動画を撮り忘れた。
いや、漫然と撮ってはいたけれど、「気合いを入れてアップ用の動画を撮る」ということはしなかったので、gdgdな試合ばっかりに。
気合いを入れたからといってgdgdしないかといったら、まあ、その。


レイスさんが密会に目覚めたっぽい。
密会勢が増えるのは嬉しい限り。
まあ、ある意味原初の密会勢(但し画面の中に限る)なんだろうけれど。


バグか仕様かは分からないけれど、グレイス着地の着地硬直が射撃・打撃共に無敵であることを、少なくとも神羅さんとレイスさんで確認。
硬直中にグレイス判定があるのは知っていた(というか水沢さんとかだとこれを最大限活用しないと近づけない)けれど、まさか打撃無敵まであったとは。
始まった。


神羅さん。
従来のコンボ構成を見直し、無駄を省いてダメージ効率重視にしたことにより、「威力据え置き」「ヒット数減少による相手のゲージ増加量の抑制」「難易度低下による完走率の上昇」に成功。
始動にもよるけれど、平均して1ゲージで4割ちょい、+1霊撃で7割ちょいぐらいは叩き出せるので、アドリブ次第では十分2コンボゲーが可能。
うん、もうコンボはこれでいいかな。
B投げから3ゲージ技を出せるようになれば、もうちょい3ゲージ技の使いでが出てくるんだけど……
立ち回りとしては、触りさえ出来ればブーストをからめてガンガン固められるけれども、触るまでが厳しい。
射撃が無いのにどうしてここまで判定が弱いの……
せめて空中A獄屠に無敵があれば……


Ver1.51になってから、初めてちゃんとBT.さんを触ってみた。
火力は下がったけれど、やはり立ち回りの強さは圧倒的。
まだまだ十二分に戦える。
2コンボゲーは諦めて、素直に3コンボゲーにすることにしよう。
立ち回りで削れるキャラなので、立ち回り+2コンボで終われるケースも多いしね。
一応1.6ゲージ程度+2霊撃で8割程度削れる構成も見つけたけれど、慣れていないせいかなかなか実戦投入できず。
2回ぐらいは決めることができたけれども、逃したチャンスの方が圧倒的に多いので、そこら辺は今後の慣れ次第か。
Ver1.50のように「何か1発ヒットしたら即死確定」というキャラではないので、しっかりとダメージを取れる時に取っておかねヴぁ。
未だに性能変化したB昇天と賞賛略の使い道が分からない。
まあ、使わなくてもいいか……


天則の快晴時の霊夢幽々子のように、自由奔放に空を飛び回る神羅さんの姿を夢想した。
やべ、楽しそう。
でも、判定弱いからすぐに落とされるよな!