DDS2 対サタン

DDS1の人修羅ポジの、ハードモード限定の隠しボスであるサタン。
ちまちまレベルを上げ続けて幾星霜、ようやくLV99がになったので、軽く挑んで、軽く粉砕された。
BSブレイク(1ターンバステ無効)を使っていたはずなのに果実(全体に確実に魅了効果)を食らってしまい、そこから立て直すことができずに乙った。
動画を見る限り、ちゃんとBSブレイクで果実は防げるみたいなので、ただ単に使い忘れただけかー。
累計ダメージを計算していかなければならず(HPが一定以下になるとディアラハンを使う)、カジャをかけた回数もメモっていかなければならない(4nターンで全カジャMAXになっていないと全体即死を使われる)ので、サタン戦は結構な精神力を使うんだよね。
どうせここまでやったのだから倒しておきたいし、あまり焦らず、気が向いた時にだけ挑むようにして、心が折れないように長い目で見るようにしよう。