新機能てんこ盛り、会場も盛り上がったAndroid 2.2の発表

http://www.atmarkit.co.jp/news/201005/21/froyo.html
若干古い記事ではあるけれど。
携帯には特に興味が無く「電話とメールできればいいんじゃね?」程度にしか思っていたけれど、Android搭載端末は欲しいなあ。
やはり「自分の知っている技術で作られている」というのがミソで、googleTVもそうだけど、作る作らないは置いておくとして、その気になれば自分でアプリを作ることができるのは大きい。
iPhonやiPadはどうでもいい。
iPadHTML5に対応しているとはいえ、どうせならChromeOS搭載のネットブックの方が。
ん、そういや、当のChromeOSはどうなったんだろうか。
今年の後半辺りに云々ってあったような気がするけれど、全然音沙汰ないような気が。
個人的にはすこぶる興味があるので、導入するか否かはさておき、早く新情報が欲しいところ。