トードの系譜 そのさん

7章まで進んだ。
オリジナルでは、ターン数を気にしないのであれば、6章のダナンを突っつけるだけ突っついて戦力を増強しておくのが基本。
というわけで、こちらでもチクチク。
ナンナがほぼ初期レベルのままになってしまった(攻撃を食らうと即死してしまったため、突っつくのが難しかった)のが心残り。
折角ミストルティンを継承してるんだから、早く鍛えてボスキラーに育て上げないと。
回復係がイシュタルしかおらず、突っつき&回復を繰り返しているうちに早々にレベルがMAXになった(見越してエリートリングとリライブを継承しておいたおかげ)ので、とどめを刺して制圧。
インフレ成長率のおかげで、全パラMAXを達成。



数値が中途半端に見えるのはクラス毎に上限が設定されているからでござい。


オリジナルだと、クロード父のスカサハぐらいしか全パラMAXは狙ったことなかったけれど、トードはHP+2とLUKの成長さえ意識していれば、両親にもよるけれどさほど難しくないと思われ。
両親が戦士系+魔導師系だと、相当狙いやすいでしょうなー。
MH3までにはクリアしておきたいので、2日1章ペースで進めていかないと。
7章と言えば、部隊が分断されていることにより、継承具合や成長具合によっては相当面倒なことになる章だけれど、いつも通りラナ(ナンナ役)にワープの杖を持たせておいた(リターンリングの効果もあり)ので、村を解放したら本城に戻ることにしよう。
レンスター城は中立扱いなので、敵に制圧されても崩壊しないのが強みなんだよね。
まあ、別に攻略評価なんて気にしてないし、破壊されたところで屁でもないんだけど。
気楽に進軍していこう。