ペルソナ2 罪 -LOST MEMORIES-

通勤中などにちくちく進めていたケータイゲーム。
今のダンジョンがやたら長いと思っていたら、ラスダンだった。
そりゃ長いはずですよねー。
これだけ広大なのにエレベータ的なものが見当たらないので、出るのも戻ってくるのも相当困難。
今降魔してるペルソナなんて、レベルが10ぐらい前の時に作ったものなので、戦力不足もいいところ。
基本的に先制を取られると全滅に直結するゲームなので、いくら本体側のAGLを上げてても、ペルソナ側のAGLに足を引っ張られてしまい、敵によっては先制を取られてしまうのが現状。
開幕自爆はもうやめてーペル1のバイナルストライクのトラウマがー。
どこでもセーブというシステム的なヌルさはあるものの、それをいいことに戦闘バランスがきつめに設定されているので、ぬるいのかきついのか判断しかねるこのバランス。
ベルベットルームに行くのはこのダンジョンを越してからでいいやと思っていたけれど、ここがラスダンだというのならば話は別。
手持ちのペルソナもとっくに全部最高ランクになっているので、早くイゴールに会って新しいペルソナ作りたい。
そこら辺にベルベットルームの1つや2つ転がってないかなあ。
エストマ持ちのペルソナ作って少しでも楽に往復できるようにしておくべきだった。
しくじった。
まあ、エストマ使っても、レベルが低くてエンカウント防げないような気がムンムンするけれども。