バイオハザード そのじゅうさん

BSAAジルで全ステージSS達成。
次はZEBRAクリスをターゲットとし、船首甲板までクリア。
基本ハンドガンとショットガンだけだけれど、ロケランが2発あるのがいいね。
強敵も2匹までならサクっと。
雑魚が邪魔で上手く狙えないこともあるけれど、ソロなら爆風に巻き込まれて吹っ飛んでも、ボタン連射でほとんどの場合復帰できるので大丈夫。
外すと悲惨なので、無理に直接当てようとせず、素直に地面や壁を狙って爆風で倒すように。
榴弾の比じゃないぐらい敵に対しての爆風が広い(自分に対しては同じぐらい)ので、爆発さえすれば多少の着弾点のズレはどうとでもなる。
残るは監獄だけど、ロケランは赤斧に使うとして、黒斧は手榴弾とショットガンで撃破という方向でいいかな。
黒の方が体力低いよね、きっと。
それか、コンボ重視で最初の2匹に使ってサックリ倒し、3匹目は逃げ回るとか。
50ヒットぐらい達成できればまず90000は超えるので、それでもいけるかもしれない。
実際にやってみて、楽そうな方にしよう。


とここまで書いたのは昨日で、いつも通りアップし忘れたので今日分を追記。
ZEBRAクリスは問題なくSS達成。
ロケランさんマジパネェす。
あまりにもスピーディーに斧を倒しすぎたせいか、普段は斧は3匹までしかお目にかかれないのに4匹目が登場。
しかも赤。
その時点でとっくにSS分の点数は回収していたので、時間いっぱい逃げ回って事なきを得ましたとさ。


で、次はBSAAクリスで船首甲板までクリア。
火力は全キャラ中最弱だろうが、さすがにこんだけやれば慣れたもので、ここまでは大した問題もなく。
榴弾→密着ショットガンのコンボが思った以上に安定してくれた。
問題は監獄だよな、やっぱ。
ちらっとぐぐってみたところ、ソロで10万以上稼いでる動画が見つかったので、挑む前に目を通しておこう。