黒き熱風

闘技場で黒グラビ2体。
何の対策も立てずに由良さんと2人で行ったら何もできずに爆死してしまったので、対策を立ててみた(というかぐぐってみた)。
ふむ。
簡単に分断する方法は分かったから、後はどうやって戦うかだな。
由良さんはガンスで貼り付くだろうから、俺は飛び道具で。
となると、なんちゃって弓よりはMHGで使い慣れたボウガンの方が圧倒的にいい。
で、水冷弾を連射できるライトボウガンで、性能が高めなのといったら、こりゃあもう阿武祖龍弩しかない。
んでも、確か素材が狂ってた気がする。

祖龍の厚白鱗*4
祖龍の剛翼*2
崩天玉*2
古龍の大宝玉*5

大宝玉×5ktkr。
が、確認してみたところ、きっかり5個所持していたことが発覚。
はて、特に大宝玉を意図的に集めたことはなかったんだけどな。
テオの金冠付けもそれなりにてこずった記憶があるから、そん時に集まったんかな。
するってぇと、足りない素材は祖龍の剛翼と崩天玉が各1個ずつか。
ルーツは面倒臭いなあ。
けど、翼を破壊すれば剛翼は100%出るから、25分間サクっと拡散祭りに行ってくればすぐに手に入るか。
現在のテーブルだと塊生産1回目で神ヶ島を作れるのは確認済みなので、武器に関しての問題は皆無。
ガンナーの防具は全然ダメだけど、反動軽減や装填など高望みをせず、根性がつく装備であればいいか。
崩天玉はそんな確率は高くないけれど、大宝玉や秘鱗に比べれば怪鳥の鱗並に出やすいし、ウカムと戦うのはそんな嫌いじゃないので、まあ問題ない。
火属性の双剣を作れれば一番早いだろうけれど、素材を見る限り絶望的なので、素直に太刀で行こう。
どちらも1人で行くよりは由良さんと行けた方がいいけれど、HRが微妙に足りないという悲しい事実。
今週末までに1つぐらいHR上がっててくれないかしら。
それより、由良さんにはまず即死しない程度の防御力になっていてもらわないと……