MHP2G ミラルーツ 双剣 ソロ討伐

当初は「真絶一門で2回→硬化地帯を神ヶ島Gで1回→最後に真絶一門で1回」で討伐しようと思っていたものの、2回目開始5分時点で硬化まで辿り着いてしまったので、「これは双剣オンリーで3回討伐いけるんじゃね?」と勘違いし、ボウガンを使わずに双剣だけで討伐してみることにした。
結果として、本当に勘違いでした。
1回目は25分で余裕で追い払えたものの、2回目は35分かかり、3回目に至っては40分経過後に寝落ちしかけたところに全体電撃を食らって爆死、4回目は3回目のダメージ引継ぎで楽勝と思いきや40分かかってギリギリ勝利、結局、5回目の20分頃にようやく討伐。
いやー、なんか、太刀で行った時より苦労した気がする。
まあ、戦っているうちに、落雷の安全地帯を思い出し、行動の最適化もできていったので、もう1度行けば確実に今回より短時間での討伐は可能になるでしょう。
もう双剣じゃ行きたくないけど。
ダメージ計算機で調べてみた感じ、足(硬化)を斬る分には、真絶よりコウリュウノツガイの方がダメージ通るっぽい。
そういや、MHP2Gだと乱舞中の属性値にマイナス補整かかってるんだっけ。
すっかり忘れてた。
でもまあ、手持ちの素材で作れた最も効果的な双剣は真絶でよかったみたいだから、間違いはなかったか。
ともあれ、双剣で翼を破壊できるわけもなく、目的である剛翼は手に入りませんでしたとさ。
何のために行ったんだ俺……