20090516

骨髄さんとEFZ
うん、負け越した。
後半は音符をリコイルできるようになってきたけれど、リコイルできるようになって初めてスタートラインに立てるのであり、そこから読み合いに勝たねばならないので、なんともはや。
雷でダウンを奪われて画面端に追い詰められてしまった時の絶望感は異常。
は、頼まれていたリプレイ撮るの忘れてた……


中条君と緋想天。
回数はやらなかったけれど、負け越した気がする。
サマーの引きが異常に悪かったせいもあるけど、そんなの言い訳にならないや。


てれてのパチェと緋想天。
トータルで見ると五分ぐらい?
ロイヤルフレアの対策が分からない。
地上前ダッシュ押しっぱで本当に抜けられるんだろうか……
調べ物するほどのモチベもないので、そのうち実戦で確かみてみろ。
とりあえず、下Aヒット確認无寿ぐらいはしっかりやらないとなあ。
ガードされた時に出しちゃっても2コスト失う以外に特にデメリットがないのは有難い。


pandaさんの焼き鳥。
あの焼き鳥は至高にて究極。
今まで食べてきた焼き鳥の中で一番おいしいや。
ウジエの前辺りに屋台あればいいのに。


何故かpandaさんと密なんちゃら。
まあ、全勝でした。
とはいえ、危ない場面もちらほら。
やっぱりこのゲームのコマ投げ強いよなあ。
どうして俺の選ぶキャラにコマ投げはないんだ、ぷんすか。
モチベが続いてくれることに期待。


日曜。
きむお米蜘蛛pandaれいんでスーパーボンバーマン3。
随分久しぶりだったけれど、優勝数は一番多かったはず。
たまにやる分には面白いゲームだよね、やっぱり。
狙い定めたボムキックで仕留めた時の快感といったらもう。
どのゲームでも熊猫狩りは楽しいよね!


昼飯は万豚記で白胡麻坦々麺+替え玉。
色々食べてみたけど、坦々麺はやっぱり白胡麻かなー。
食事後は隣のシーガルで物色。
闘姫伝承もノットトレジャーハンターもなくて残念。
ああそうそう、闘姫伝承エフワンに入ってるってよ>由良さん
ガンサバイバーのアンブレラクロニクルがザッパー付きで安く売ってたので少し気になったけれど、評判知らないし、他にやるゲームも十二分にあるのでスルー。
タイムクライシス2(唯一やったことのあるガンシュー)のバイオ版と思って間違いはないんかな。


pandaさんとEFZ
今回の郁美はちらほら負けた気がする。
panda美汐の炎龍コンボの安定度は異常。
未だかつてまともに成功したのを見たことがない。
露骨に絆を狙ってるのが分かりまくっているのに、迂闊にベガスラやD中を振ってくる辺りもpanda臭がプソプソ。
そういや、一回も宴後の最大構成が成功しなかった気がする。
なんちゃってEFZプレイヤーなんだし、もう全部妥協構成でいいや。


きむお米熊猫蜘蛛、きむお米蜘蛛てれで麻雀。
結果は1位と2位だったはず。
軽いミスは割と多かった(最大のミスは九種十牌を見逃したこと)けれど、それが裏目に出るどころか吉と出ることが多かったので救われた面も。
致命的なミスはなかったし、満足行く麻雀でした。
やはり自風が西の時の射命丸(何故かドラの場合も多し)との相性は抜群。
開幕の西ドラ5の跳ね満で、その後の流れを掴んだといっても過言では。
お米ちゃんの裏ドラの乗りっぷりが神がかってた。
上がれなかった時も含めれば、10回ぐらい2枚以上乗ってた気がする。
恐ろしい子……!


そんな感じで、2100頃解散。
おつかれさまでした。