MH3がド本命

20090526 マッスル行進曲(由良さんと400円ずつ出し合って自分のWiiで購入予定。ヌンチャク2セットあったっけか……)
20090801 モンスターハンター3(当然休暇は頂くぜ!もう開始しちゃってるから今日中にでも予約しとかないと。)
2009秋 スパロボ学園(まだ購入するかは未定。ゲームシステムとはいてない度次第。)


新PVが公開されたりと、いよいよ近づいてきた感があるMH3
まだどの武器を使おうか迷いまくりんぐ。
どうせなら新武器の斧を使おうかなーと思っていたけれど、PVで太刀の新モーション(斬り払いつつ右に移動?)を見てから一気に太刀厨魂が疼いてきたので、結局また太刀になりそうな気が。
モーション値もう少し大きくして欲しいなあ。
あと、ランスにもう少しアーマーをつけてあげてください。
「味方攻撃無効」とかってスキルがあったら、気兼ねなく鬼刃斬りや斬り払いを多用できるのに。
双剣がいなくなったことで、状態異常の太刀は以前より活躍できると期待。(状態異常の双剣ってイメージ沸かないし、存在していたかも知らないけど)
片手剣の方が爆発力はあるとはいえ、アーマーとリーチの関係で総合的な攻撃機会はどっこいどっこいだと思うし。
味方を斬っちゃっても、状態異常を引き起こせれば、イーブンにできる気がするんだよね(あくまで自分の中では)。
俺のヤマツ太刀が唸るぜ。
ヤマツカミいなさそうだけど。


スパロボ学園
不安9割。
こういう亜種を出すぐらいなら、EXのヤザンやDのギュネイのように、「意外なキャラが仲間になる」スパロボを久しぶりにやってみたいんだが。
最近はスポットで使える場合も増えてきてるけど、どうせなら最後まで使いたいじゃないか。
いっそ全部敵陣営だけにするとか。
誰得もいいところですね。