怪獣大決戦

最終的な参加者は「きむ、由良、じろー、かいぎ、木枯らし、れいん、お米、ゆに、中条、よっしぃ、高橋」の11人。
うわ、多いな。
でもまあ、入れ替わりも激しかったから、実際同時にいたのはそれほどでもなかったはず。


グレンラガンを見ながら待っていたら、珍しく由良さんが一番乗り。
早速QOHで和む。
芹香分からないよ芹香。
こんな使いづらいのに、使う人が使うとほんと強いんだよなあ。
不思議なものだ。


人数が揃ってからはスマブラを。
ステージの出現有無や音楽の確率を変えておいたので、ちょっぴりだけ新鮮な気持ちでプレイできた。
サドンデスでじろーさんが昔の中条君と同じような死に方をした。
和んだ。


木枯らしさんが来たので、ようやくねんがんの闘神伝3を。
隠しキャラなんて出していなかったけれど、押入れからPS1を引っ張り出してきて、後ろの端子に怪しげなツゥルをセットし、奇怪なコードを入れて無事全キャラ選択可能に。
いやー、ヴェイルとかシュルツとか和む要素しかないわ。
R1R2同時押しで隠し技が出ない&3P4Pカラーが出ていなかったので、まだ何かコードが足りなかったようだ。
そっちに関しては、改造しなくてもコマンド入力でいけるんだっけか。
はて。


じろーさんと高橋による腕相撲。
形成された力場によって、テーブルが半壊しました。
まあ、全壊の覚悟もしていたので、損害がガムテープで修理できる程度に留まって何より。
結果としては、最終鬼畜松島の勝利。
宇都宮からの使者に続いて、八戸からの刺客も葬られてしまった。
もう奴を止められる者はいないのか……
2人の対決が終わった後も、巻き起こったにわか腕相撲ブームにより、様々な試合が行われましたとさ。


人数が増えすぎたせいもあってか、この辺りで白石勢+おまけが撤退。
次の日に宴の試合があるとかなんとか。
折角れいんさんが来ていたのに、ひデブができなかったなんて……悔しいっ。


由良さんとBBB。
開幕三蔵で和んだ後、狼牙でがっちり対戦して、最後に三蔵で締め。
まだ狼牙に馴染んでいない部分がちらほらあるんだよなあ。
難しいものだ。


高橋とメルブラ
なんとなくTAGモードでやったけれど、「猫カオス×猫カオス」「猫カオス×ネロ」とか連荘で譲治しか出ない時があった。
譲治はもっと自重するべきだと思うんだ。
ある程度やったところで、よっしぃさんと交代。


もう記憶にないから、多分土曜日はそのままgdgdしつつ就寝したんだと思う。


「QOH」という単語が聞こえてきたので起床。
でも別に対戦することはなかった。
(・3・)


ゆにさんとぷよDS。
分からされた。
普通のモードじゃもう勝てないよ。
初期に通で何回か勝てたことだけを覚えておいて、それ以外のことは綺麗さっぱり忘れることにしよう。
でもまあ、それ以外の「すいちゅう」「はっくつ」とかいった未知のモードに関しては、まだ抵抗の予知有りとみた。
絶望するのはまだ早い。


昼飯はニコ動を見ながら焼肉。
じろーさんがいたので、これが運命。
1人600円也。
量的には普段通りだったと思うけれど、米を炊いていなかったので微妙に物足りなかった。
やはり米は日本人の魂。


食い終わった後も、ニコ動を垂れ流してダラダラと。
あまりにダラダラ流していたせいで、ストックが枯渇してしまった。
未整理フォルダを整理する必要が出てきたようだ。


22:00ぐらいに、じろーさんと高橋が撤退。
幼女は案の定夕方からガン寝しており、起きる気配も全くなかったので、そのまま放置して風呂場で世界樹
1:00頃上がってきたが、やはり幼女はまだ睡眠中。
恐ろしすぎる子……!
で、1:30頃撤退。
「私……今夜は帰りたくないの……」的なオーラをむんむん発していたが、とても眠かったので、感じ取らなかったことにしてお休みなさい。