8−9F探索中

階層ボスかとおもっていた火トカゲは、8FのFOEだったのね。
確かにちゃんと「8Fにいる」とは言っていた気はするけれど、色々あって階層ボスだと思い込んじゃってた。
いやはや。
前作でいうワイバーン(8Fというのも同じだし)だったので、うまく誘導しておたからだけゲットして帰還→ミッションコンプリート。
1回挑んでみたけど、開幕全体350ダメ食らって全滅(1番タフなゆらでもHP200未満)。
さすがワイバーン2世、桁が違うぜ。
マテリアルガードL5を覚えてから再戦しよう。
こういうことなら、フリーズショット覚えさせなきゃよかった。
ち。


8F探索中に世界樹2で初めて、糸(=リレミト)を買い忘れてしまった。
MPが残り少なくなってからふとアイテム欄を見てみたらあら不思議、糸がないじゃあーりませんか。
急遽探索を打ち切り、「8Fから9Fに上る→9Fから8Fに降りる→8Fの磁軸の柱(転送ポイント)へ」」という道を半泣きになりながらも何とか踏破するも、磁軸の柱は一方通行(来ることはできるが帰ることはできない)なのを思い出し、そこから更に「7Fに降りる→6Fに降りる→樹海磁軸へ」という道を棺おけ4つ引きずりながら歩き続け、間一髪で生還することができた。
いやー、死ぬかと思った。
継続してプレイしている時は買い忘れることはないけれど、一旦間を置いちゃうと忘れることがでてきちゃうんだよねえ。
ちゃんと、セーブしてやめる前に糸を買うようにしないと。
で、プレイ開始後は糸のチェック。
うん。