スパロボ2作

http://blog.spalog.jp/?eid=613864
新作と移植らしい。
新作の方は、トーセ開発の方じゃなくて、バンプレ開発のαシリーズに変わるものだと思っていいんかな。
「3年振り」というのも、サルファから考えて一致するし。
OG3って線も全くないわけじゃないだろうけど、さすがにそれだと短期間にOGシリーズが出すぎなので、ないと思いたい。
時期的に、そろそろ種デスが参戦しちゃうのかな。
あのgdgdストーリーをどう料理するのかが非常に気になるところ。


移植のは……どうなんだろ。
「GC→360」的な意表をついた(あまり望まれてない)移植もあるかもしれないけど、「GBA→PS2」が可能性高そうな。
OGsからの流れで考えると、ラミアやラウルが出ているAとRのセット物とか。
ただ、どうせならDとかJ辺りの方が、冒険的な参戦作品だったから移植してくれると嬉しいんだよな。
まだ据え置きハードでフルメタ出てないし。