サンドイッチの悪夢

土曜日はカラオケタイム。
面子はきむじろ由良壊義お米。
シダックスに行ってフリータイムいっぱいまで。
Nice boat.
カラオケ終了後、お米ちゃん離脱。


晩飯は初すき焼き。
最初は手順が分からなかったのでちょいとおっかなびっくりだったけれど、鍋をやるようにうおおと材料をいれてうおおと火力MAXで煮立てたら、普通においしくできました。
うん、すき焼きもいいもんだ。
あの甘じょっぱさが溜まらない。
一人辺り470円で、丁度腹いっぱいに。
肉の割引っぷりによって多少前後はするが、やはり450〜500yenぐらいが適量か。


すき焼きの後はひデブ。
早くから酒をかっ食らっていたじろーさんが凄く眠たそうにしていたものの、じろーさんが寝たら面子が足りなくなってしまうので、気合いを入れて起きていてもらうことに。
やはりスタンガンは楽しいなあ。
まだまだCSの使い方がなっていないので、向上の余地は多いにある。
深いキャラだ。


由良さんとBBB。
デビル大吾は相変わらずの強キャラっぷりを発揮。
エリアル締めのファイナルダイゴサンダーは、予想以上に有効の模様。
ダッシュ2回使うのとあまりダメージが変わらず、Pゲージが減らず、そんでもって有利時間多し。
使わない手はない。
堀田の大吾さんの方もちらっと使用。
ナイス性能の6大のせいで、俺と由良さんの腹筋が崩壊しかけた。
むしろ崩壊した。
腹が痛くなるほど笑ったのは久しぶりじゃわい。
とても対戦どころじゃなくなったので、腹筋の終焉と共にBBBも終了。


ゆにさんにシャルの強さを見せてあげるため、中条君と初代サムスピを。
流れ的に俺がシャルを使うことに。
J大は言うまでもないとしても、立大の性能もいい加減バグってるよなあ。
20戦ほどやったところでようやく負けたので、王虎にキャラ変えし、5戦ほどやって負けたところで満足したので終了。


中条君とスパ2X。
負ける度に、リュウ→少佐→ウリアッ上→RIKISHI→バルログ豪鬼とキャラ変えして対戦。
ホーク対ザンギ戦の「餓鬼の喧嘩」と、ホーク対本多の「中P投げ合戦」の前に、再び全米の腹筋が崩壊した。
俵投げの間合い広ぇ。
最後は疲れ切っていたので豪鬼を使って楽をしようとしたものの、あまりの疲れっぷりに2タテされて沈没した。
ぷちしょんぼり。


RBO。
とりあえずキャラが被らないようにアコライト♀を作成&プレイ。
遥か昔に体験版をちらっとやったことがあるぐらいだったので、新鮮な気分で楽しむことができた。
これ、面白い。
この後、由良PCは日曜22時ぐらいまでずっとRBOがフル稼働することに。


14時頃、買ってきた北海丼+チョコドーナツと、2日前に買っておいてあったサンドイッチを昼飯としてムシャリ。
腹が膨れたところで、中条君とQOH。
2、30戦やったところで、胸のムカムカというかウヤムヤというかトレピチが頂点に達したので、対戦を終了してトイレへ。
あらよっと一発嘔吐してスッキリ。
チョコとイクラの味がしたので、初めは食い合わせが悪かったのかしらんと思ったが、その後体調はどんどん悪化する一方で、トイレの住人へと早代わり。
今思えば、多分サンドイッチが原因なんだろうな。
中に入っていた肉、変な味はしなかったけれど、そもそも味自体していなかったような気がする。
「美味→酸味」に変化している丁度真ん中の時期だったと思われ。
少しでも酸味寄りだったら、食うのをやめたというのに。
くそぅ。


永い間、生と死の境界を彷徨い、22時頃ようやく復活。
それに伴い、撤収の流れに。
じろ中条は帰路に着き、他の面子は晩飯を取りに幸楽苑へ。
向かったのだが、いつも通り何故かアホみたいに混んでいたので、花月に進路変更。
胃腸を気遣って、ニラもニンニクもコショウも入れない極めてシンプルなラーメンにしたけれど、うん、旨かった。
病み空けのラーメンは五臓六腑に染み渡るわい。


食事後、自転車勢のゆにさんとアパートの前で降ろしてもらい、解散。
の前に、ゆにさんがunk0勢に鞍替えしたので、とりあえず部屋へ。
トイレから出てきたゆにさんが案の定「今夜は帰りたくないの……」とか言い出したので、カービィボールで対戦開始。
負けた。
ステージ5辺りで大差を付けられたのが痛かったなあ。
一応最終ステージで逆転(正確には同点)のチャンスはあったものの、力及ばずぶひーん。
次は負けん。


続けて1時間ほどEFZ。
キャラはドペール対unk0で固定。
最初の数戦こそ負けたものの、その後は概ね勝ち続けられたので満足。
対戦経験がそれほどないせいか、いつ対戦してもきゃつの前ダッシュには苦労させられる。
今思えば、前ダッシュを見たら6大を出しておけばよかったのかしら。
ドペールで持続の長い技といったら、6大かタイフーンだよな。
あー、でも、中央で6大当ててもおいしくないから、赤があれば中タイフーンで安定かな。
次試してみよう。
相変わらずゆにさんはじゃんけんに弱く、小派生の投げコンボを百発百中で食らってくれるいい子でした。
EFZ終了後、じゃんけんを3回してみたが、やはり勝率100%。
ここまで来るともはや不憫。


ゆにさんにスウィートホームを。
やはり名作だなあ。
音楽を聴いているだけでwktkしてくる。
今見ても、この移動速度や戦闘のテンポの良さは秀逸。
21世紀でも十分に通用するゲームです。
操作方法やシステムを説明し、発電機を点ける所まで見届け、4時頃就寝。


7時頃起床。
スウィートホームの進行具合は、地下室を攻略している辺りでした。
やはり床が抜ける部屋は相当苦労した模様。
俺も当時はかなり絶望させられたからなあ。
生存率1%、救出に挑め。
土偶発見(生成?)はかなり悩ませられるポイントだと思っていたけれど、そこはさすがゆにさん、しっかりとクリアしていました。


8:06頃、一緒に部屋を出て解散。
カラオケ行ったり、腹筋が2回ほど壊れたり、RBOが面白かったり、サンドイッチに当たって死んだり、カービィボールが熱かったり、スウィートホームが名作だったりと、色々とイベント豊富な週末でした。