地下セガよ永遠に

午前中はテレレッテとプールへ。
サクっと500M泳いで切り上げ。
前回に比べて疲労感が少なかった気がする。
頃合いを見て600Mに増やそうかしら。


プール帰りの足でそのままユニクロへ……向かう途中の蕎麦屋によって昼食。
鴨南そばを注文。
値段は高かったけれど、その分ボリュームもあったので、妥当なところか。
プール上がりの疲れた体にあの量はちとつらかったけど。


満腹にして一息ついたらお隣のユニクロに行ってぱんつを2枚購入。
どうしてぱんつが足りなくなるんだろう。
夏休みに実家に帰った時に、最終日付近の天気が優れなくてぱんつが乾かず、何着か置いてきた記憶はあるけれど、その分以上になくなってる気がする。
はてん。
財布があったら買おうと思っていたけれど、ユニクロに財布は存在せず。
皮だからあるかなーと淡い期待を抱いていたけれど、やはり身に着けるものじゃなきゃ駄目なのか。
ちぇ。


部屋に戻ったら風呂を沸かしてもじぴったん
かに道楽の鼻歌を歌いながらぴったんぴったんしていたら外が騒がしくなってきたので、さくっと洗ってご対面。
よっしぃさんがpandaさんにひデブの手ほどきをしていました。
少し様子を見て、一通りシステムを説明した辺りで対戦開始。
うん、やはり俺のPCでひデブ4人対戦はきついな。
PCがガクブルニャーニャー言ってやがるぜ。
と思っていたら、案の定フリーズ。
キリもいいので、ひデブはそこで終了。


pandaさんとEFZ。
誰かを使っている時に負けた気がほんのりと。
誰だっけ。
まあいいや。
頃合いを見計らってよっしぃさんと交代。


スマデラハンデ戦
ハンデ2:8とかって恐ろしすぎた。
300%でも殴り殺せないのに、0%で起き上がり攻撃を食らうとそれだけで場外というぶっ飛びっぷり。
どんだけー。
ハンデ値が低い時は点数稼ぎのために狙われやすいので、追われた時にどう立ち回るかが鍵か。


再びひデブ。
ちょいとスタンガンを本格的に使い始めてみた。
まだまだ色々となってないなあ。
意外とスタミナが低いから、ただ走るだけじゃすぐに息切れしちゃうし、走って近づけたとしても、あまりD格もステ格も旋回性能が高くないっぽいので、ちゃんと軸を合わせないとスカってウヴォァー。
近距離戦もよく分からない。
前格の発生がクソ早くて判定も強いのは分かるけれど、他はサッパリ。
五分の状態でNS撃つのはないな。
ありゃ遅い。
んー、そういや横格も強いとか聞いたことがあるような。
大石ライクなウリアッ上だった気がする。
空格は空中の相手に当てると叩き付けちゃうから安いけれど、発生、判定、誘導性能共にかなり優れてるっぽい。
効果的な間合いを覚えないと。
後は、なんといってもCSの使い方だろうな。
スタンガンといったらCS。
これはガチのはず。
前格キャンセルから出した時の羯徒昆っぷりにじゅるりしているだけの時代は終わった。
如何に上手く当てるか。
難しいのぅ。


鍋。
出汁はほっこり味噌味だかなんだか。
最初のうちこそ味噌っぽい匂いはしていたが、色々と具材を入れていくうちに何処かに行ってしまわれた。
うーん、1口も食べてないのに。
鍋のスープ自体に味をつけるのではなく、自分の取り皿にポン酢なりなんなりを入れて、食べるってのもアリだよな。
それならスープが足りなくなることも入れすぎることもないだろうし。
ふむ。


鍋を食い終わってまったりぐったりしていると、蜘蛛ゆにが登場。
早速、ゆにさんとドペール同キャラ戦でハッスルハッスル。
お互いいい感じにgdgdに。
特にゆにさんが投げ抜けに対して非常に疑心暗鬼になっていた点が笑えた。
ん、そういえば、画面中央地上やられ始動の青コンボはゆにさんの構成の方が高かったな。
まあ、俺のが安すぎるだけ(というか赤と同じ構成)なんだけど。
パクっておこう。


5時近くまで何かをしていた記憶はあるけれど……なんだっけ?
まあ、それぐらいに就寝。


?時、「…鶴……立大……相殺……強い……」などという声が聞こえてきたので反応して起きるも、睡眠時間が足りなかったらしく即ダウン。


11時頃起床。
軽く準備をしてから、地下セガに向かうために駅前へ。
地下セガの入っている(入っていた)ビルの3Fにある中華屋で飯を食べた後、ゆにさんと別れてテレッテと地下セガへ。
一緒にメルブラの大会に出てみるも、2試合目でナコチームと当たった儚く消えた。
まあいいや。
使わずに取っておいたチケット類を使ってシューティングタイムへ突入。
シューティング検定やったりガルーダ2やったり。
休憩がてらメルブラ方面に行ってみると、じろーさん発見。
メルブラの左右戦を観戦した後、チケットを効率よく使うため、じろーさんと斑鳩のダブルプレイ。
楽っちゃー楽だったけど、所詮初心者二人。
3面ぐらいで撃沈。
まあ、じろーさんより長生きできたからよしとしよう。
シューティング検定をじろーさんにやらせてみたら、1回目25歳で「2回目で超されちゃうかも」(俺は1回目24歳で2回目22歳だった)と不安を覚えたが、2回目に40歳という驚くべき数字を叩き出した辺りは流石。
それでこそ我等がマッシヴァ。
空気を読んでいる。


疲れたので、チケットを使い切る前に地下セガを離脱。
相変わらずボロっちい財布を自慢していたら「買え」と言われたので、3人でLoFtへれっつらごー。
予想していたより遥かに高かった(予想2000円、現実4800円)が、2、3日使ってみた感触では、いい買い物だったと満足至極。
無印良品」は、自分で「良品」とか謳っているので、「店長オススメシール」を張っている里美の謎と同レベルのイメージを持っていたが、なかなかいい商品作ってるじゃないか。
見直した。
ついでに、ハバネロバスクリンを購入。
なんだこの組み合わせは。
商品コンセプトを考えるだけで涎が出る。
俺、正月実家に帰ったら、一番風呂で入ってこのバスクリンを入れるのが夢なんすよ……


8F辺りのラメーン屋で飯を食べた後解散。
あのラーメン屋はよかったな。
にんにくを置いてあるラーメン屋にハズレなし。
にんにくを2個入れているにも関わらず、「なんで同じラーメン頼んだのに中条君のより俺のスープの方が濃いんだろう……?」と本気で疑問に思っているじろーさんに萌えた。