変身が全て

Pゲージ&体力3分の1消費ぐらいのペースでエンハンスを行い、1ラウンド目中にエンハンス3回(できれば変身まで)行うのが理想的。
変身前は色々としょっぱい兵太だが、相変わらず異次元の性能をしているシュートがあるので、立ち回りも崩しもギリギリの線で渡り合っていける。
地対地は、振れる技は少ない(何振ってもリターンよりリスクの方が上回る感じ)のできつい。
ある程度距離が開いていれば根性走りから各種必殺技(兵太キックがメイン)で接近できるが、相手がアンチアーマーを持っているとそれすらもきつい。
とはいえ、多少は地上でもプレッシャーを与えられなければやってられないので、溜めナックルで止まってフェイントをかけるなり、騙し騙しやっていくしかない。


地対空は、ライジングドラゴンのおかげで割といける。
ちょいと距離が離れている場合は早出しの下大が、付近なら漢対空(早出しの小と引き付けての大を使い分ける)がそれなりに対空として機能するが、判定が強いジャンプ攻撃には敵わないので、無理だと思ったら素直にガードした方がよさげ。
とはいえ、兵太や久那妓など見えない中段を持っている輩に触られるのは絶望的なので、多少無茶をしてでも迎撃に行った方がいい。
早出し小漢対空なら、潰されても空中食らいになるので、軽傷で済む。


空対空はシュート命。
普通のジャンプ攻撃は持続、発生、判定、全ての面においてしょんぼりっくな性能なので、存在を忘れるべき。


空対地は、シュートとJ大を織り交ぜる。
シュートで上手く荒らしていければ、J大での飛び込みも成立しやすくなる。
J大をガードさせた後は、当然シュートor下小or投げの3択で崩しにいく。


変身後は、自由気ままに戦っていける。
地対地は、届く間合いなら近中、届かなければ兵太キック。
特に兵太キックは最後の1Fまで攻撃判定が持続している疑惑があるので、空振りする距離でも全然問題なく出していける。
極端な話、画面端〜端ぐらいの距離なら兵太キックで接近するのが一番安全といっても過言ではない。
無敵技にさえ気をつければ大丈夫。
もし終わり際が当たっちゃった時は、「兵太キック→立中→立大→二段回し→兵太キック→シュート→立中→立大→二段回し→兵太キック→中漢対空→ライジングドラゴン」で6000前後の悲劇をお見舞いしてあげよう。


地対空は、当然ライジングドラゴンがメイン。
中漢対空には発生まで無敵が付いているので、「中漢対空→ライジングドラゴン」も十二分にアリだが、稀に潰されるor相打ちになったり、カウンターヒットすると吹っ飛んでライジングドラゴンが当たらなくなってしまうので、ゲージがある時は生ライジングドラゴンが鉄板。


空対空は、やはりシュートがメイン。
超太になってもそれほど判定の弱さは克服できていないので、無理をしてはいけない。
ジャンプの早さが仇となり、置きジャンプ攻撃に弱いのも事実。
KOF97の暴走庵のようなものか。
ん、そういや超太の空中ライジングドラゴンは空ガ不能のままなんだろうか。
空ガ不能だとしたら、昇りJ小での飛び込みも有効に。
確認しておこう。


地対地は、シュートとJ大で。
特にJ大は下方向への判定がもりっと強化されており、久那妓レベルのめくり性能になっているので、超太のジャンプの早さも手伝って無敵技以外の地上対空ではまず落とされない。
5ゲージあれば、アギト程度の防御力ならばJ大から即死も可能。
1ゲージでも6000超えは容易いので、相手としてはかなり脅威。
それに加えてシュートで霍乱していけば、なんというかもうね。