ゼノサーガⅠ・Ⅱ

スパロボWが出るまでに繋ぎにはなってくれました。
2作が合体しているのだから長く楽しめるのかと思いきや、クリアまで20時間もかからなかった罠。
まあ、元々それほど尺の長いゲームではないみたいだし、DS版はムービーもほとんどない(あっても爆発シーンが1秒挿入されるとかその程度)し、2Dになったことによって艦やダンジョンのサイズも小さくなっていると思われるため、そんだけ遊べればば十分か。
2000円分は遊べたな。
PS2版はやっていないので比較はできないけれど、個人的にはキャラ絵はこっちの方が好み。
邪神いないしね!
ムービーの代わりかイベントCGがちょくちょく挿入されるのだが、意外と枚数は多かったような気がする。
物語の尺の長さから考えると、ひぐらし祭よりよっぽど多いんじゃないだろうか。
ともあれ、これで1と2をやった勘定になるのだから、そのうちあPS2版の3でもやってみようかね。
骨の髄までSFSFしてるよりは、ゼノギアスみたいにファンタジー分多目の方が好きなんだが、これはこれで。
願わくば、邪神がいませんように。