3周目

点数でお買い物をし、難易度★で3周目スタート。
行動数+1のおかげでサクサク進むぜ。
許可証も貰っておいたけど、当分の間部隊数1000は超えないような気がする。
金10000も併せて貰っておくべきだったか。
しくじった。
増員経費が安い勝家の部隊数でもとっとと1000にしなければ、折角の宝が持ち腐ってウボァー
急がねば。


特殊キャラ。
「凰花」「ターバン」「魔窟堂」「エリナ」を選択。
凰花は比較的要らない娘。
アイテムを貰った方がいい。
ターバンは正解。
序盤から全体ガードができて防御7なので大活躍。
攻撃力が0だけど、足軽なのでさほど問題なし。
魔窟堂は正解。
攻撃力が9と馬鹿高いし、活動転換2も使える。
部隊数も1ターン目からいる仲間の中では勝家クラスの多さで、僧兵なので金をかけずとも毎ターン最大まで回復。
部隊数を増やさなければ中盤辺りから主力としては成り立たなくなるだろうが、活動転換2を使ってサポートに回ることもできるだろう。
こいつは強い。
エリナは正解。
式神は普通の攻撃力だけど、序盤から全体攻撃できるのはでかすぎる。
また、全体防御式神があるので、攻撃役としては降板になってもサポート役としては十分。
どうせなら必殺技で「てんてん突撃」とか「痺れるアル」とかがあれば楽しかったと思うが、まあ。