2周目完

「独眼流撃破+キャラクリ+終了時得点+移動遊園地(シィルの分は無理だった)+正史ルートクリア」により、41点ゲット。
300人切りとオロチは未達成でした。
オロチは……どうなんだろう。
対決前に行動数が回復(HPは未回復))したのはいいが、HP9999と文字通り化け物で、攻撃力も半端じゃなく(しかも範囲攻撃)ウホッとやりまくってレベルを上げた魔人健太郎ですら一撃で葬られる始末。
何とか7000ぐらいまでは削れたけど、所詮その程度。
オロチキラーとかオロチバスターとかオロチ殺しとか、そういう類の武器がなければ無理だろ。
それか美樹を使わせてくれ。
「HP30000」「不死身」「低確率で発動する暴走で全部隊壊滅(もちろん味方含む)」という魔王じみた能力を生かして、鬼畜王であんなに活躍したじゃないか。
調子に乗ってると攫われるけど。
しかし、なんで健太郎があんなにあっさりやられたんだろうか。
雑魚相手だとちゃんとダメージ0だったのになあ。
オロチって魔人?


健太郎魔人化は82ターン目ぐらいなので、あまり早期にウホッを登場させてしまうと、部隊がどんどん殺されていってしまう。
普通に倒せばまあいいのだが、それだと健太郎のレベル上げができず、ひいてはザビ公の撃破が困難に。
実際、レベルを上げた健太郎は馬鹿みたいに強かったからなあ。
ランスの攻撃が150ぐらいだったのに対し、健太郎は500ぐらい。
健太郎のレベルを上げずに挑むとなると、割とつらいような気がする。
1周目はコンティニューしまくってようやく倒したって感じだったし。
まあ、健太郎以外に素で強いキャラが入れば、何とかなるかもしれない。
謙信と正宗はレベルも高いし、殴れば200ぐらいは与えられるのでは。
で、入れ替えを上手く使ってランス&健太郎を意のままに収納していけば、きっと。
2周目のセーブデータを使って、健太郎なしで1発撃破できる方法を模索しておこう。
そうすれば、より短いターン数でのクリアが可能に。


そういや、健太郎もレベルの上限が99だったような。
ランスは世界のバグで才能限界が設けられていないとかって設定だったと思うけど、健太郎異世界の人間だからルドラサウム世界の制限は受けないってこと?
まあ、最高レベルはゲームによってある程度前後するし、健太郎はレベルの上限が120ぐらいだからレベルが99までしかない戦国ランスでは制限がないように見えた、ってことなのかもしれないし。