一周目覚書

  • 原→足利→伊賀→徳川→天志教→今川→明石→北条→浅井朝倉→武田(交戦中に魔軍にアーッ)→魔軍
  • 「腹」「足利」は属国に
  • 上杉は武田に潰された
  • 当然独眼流は放置
  • 「武田」「巫女機関」「タクガ」「毛利」「種子島」は魔軍に潰された
  • キャラクリがついたのは「乱丸」「鈴女」「戦姫」「ウルザ」ぐらい
  • 人望の杖が序盤に手に入ったので、HP2000オーバーの鈴女が暗殺しまくりんぐ

ん。
キャラクリの引き継ぎはともかく、コンプ表みたいなのがないのは寂しいのぅ。
鬼畜王の頃からあったのに。
まあ、今回はこれまでと違って好感度を上げるだけでついたりするし(複雑なキャラは複雑だけど)、それによりそれほど達成感はないから、なかったらなかったで割り切れなくもないか。


次回作。
カラーの森って、ゼス西部とヘルマン西部の間にあるやつだっけ。
で、入り口はヘルマン側にしかないと。
まあ、予想通り次の舞台はヘルマン確定でしょうな。
予想というか、もうそこぐらいしか人間の世界は残ってないから消去法だけどさ。
となると、ランスとカラーの間の娘っ子……なんだっけ。
リセットだったか。
は、出てくる(作る)のだろうか。
ちびランスとの掛け合いがあれば面白そうだが。
魔人は……カイトは出てきそうだな。
カラーの森の近くによく来てるし。
バボラもなんとなくヘルマンって感じがする。
しかし、この2人だとイマイチ悪役としての存在感がない(割といい人&ばか)ような気がする。
メドゥーサ辺りなら丁度よさそうだな。
あー、そういやレイなんて魔人もいたような気がする。
確か、カオスを取る時に戦う奴だったような。
もうカオスは取っちゃってるし、いてもいなくてもよさそうな感じの奴だったから、出てこなくても全然問題ないか。
戦国ランスではまだ香姫がルドラサウムの夢を見てないようだけど、次回作はどうしてもJAPANに戻らなきゃいけない用事があるから、その時にきっと何かあるに違いない。
カラーの森に行くということは、その時にハンティ(とかパットン勢)に会いそうな予感。
あのキチガイじみた魔力をまたお目にかかれる日は来るのだろうか。