ムネオハウスだ!

最近、最低1日1回は潜っているのだが、相変わらず裏白蛇がクリアできない。
白蛇島は3回ぐらいでクリアできたというのに。
くぅ。
遥か昔、95Fぐらいの開幕大部屋モンハウで黄金マムル×2に嬲られ殺されたのが最高記録だったような。
序盤にそれなりにいいアイテムを拾えた時は、おにぎりと相談して極力剣を振って罠を発見しながら歩くようにしてからは、ある程度深層まで行けることが多くなってきはきたが、そんな時に限って

  • 開幕中部屋→遠くに赤い点が→まあ大丈夫じゃね?→一歩歩く→パ王だった→かなしばり→チェインヘッド→かなしばり→チェインヘッド→かなしばり→チェインヘッド→死
  • 如意棒→部屋で攻撃→一歩下がる→眠りガス→死
  • 如意棒→通路で攻撃→一歩下がる→ゲイズ→桐の杖→イカリの杖だった→催眠術×α+握り変化→死
  • 獣王の盾+8→クリアフラグキター→ゴーストハウスだ!→アストラルデビル→死

などと、割と理不尽に死ぼんぬ。


如意棒は色々と使いどころに悩むなあ。
間違いなく超一級品のアイテムなのだが、部屋で使うと罠を踏む確率がぐっと高まるし、通路で使うと挟み撃ちになる確率ががが。
めぐすり草、あかり、モンハウなど、敵の位置か罠の位置がはっきりわかっている時以外は、極力使わない方がいいのだろうか。
その辺りも考慮すると、やはりぶっとびハンマーの方が。
うーん。