Wii

12月2日に発売日が決定。
うほり。


バーチャルコンソール

http://www.nintendo.co.jp/wii/features/virtual_console.html
へへ……「ケ」で始まって「ム」を経由して「コ」で終わる名前のメーカのロゴが見えるぜ……へへ……


ローンチタイトル

1人でやるゲームと多人数でやるゲームの2種類をセットで買うのが得策かね。
とすると、前者はゼルダで超安定として、後者は……うーん。
ワリオかスポーツのどっちかかな。
ふむん。


発売タイトル

ファイアーエムブレムは来年2月予定か。
思ったより早いな。
これまではハードが発売してから何年も経たないと出ていなかったのに。
って、いつの間にサブタイトル決まったんだ。
ぐぐっても引っかからないから、これが初出なんだろうか。
しかし、これでシリーズも10作目か。
そのうち、「○○と××」という様式のサブタイトルじゃないのは外伝とトラキアだけと。
最初はあまり意識していなかったんだろうが、今はもう意図的にそうしているんだろうな。
「光を継ぐ者(仮)」から「聖戦の系譜」になった経緯もあるし。
封印は仮の時から「暗闇の巫女」と様式に乗っ取っていたから、多分そこが境目なんだろうな。
加賀脱退以降100%「○○の××」様式を乗っ取っているのは、何かこう感じ入るものがあるけど、まあどうでもいいか。
アカネイア戦記(知る人ぞ知るサテラビュー版)、バーチャルコンソールで配信されないかなぁ。