封印

道中はバサーク&スリープ&サイレス作戦によりサクサク進撃。
ニイメたんの魔力の前に、正気を保っていられる者はあまりいないぜ。
まあ、1回目は使わなくても27ターン目にはマードックの所まで辿り着けたし、今回は5ターン以上余ったから、締めのサイレス以外は使わなくても問題なかっただろうけど。
楽に進めるのに越したことはないやね。
バサークをここまで活用したのは、聖戦終章のツェーンヘル大作戦以来かもしれないな。
ヴェルトマーに行く手間とそれまでユリアを放置している手間を考えれば、絶対にそっちの方が楽だもんなあ。
で、詰めを誤って再移動可能な状態のセリスでとどめ刺しちゃって勝利数がバグると。
ぃゃん。
で、封印に話は戻して。
前回あれだけ苦労したマードックは、必殺が出て1撃で倒せました。
えー。
アーマーキラーを残していたことと、支援キャラもセットでワープしておいたのが成功の鍵か。
まあ、これでようやくクラスチェンジが可能に。
21章外伝をクリアするまでの辛抱だな。
封印の剣は確か、間接攻撃可能&竜特攻という蒼炎のラグネルにも劣らない高性能な剣だったはず。
これまでの苦労が報われる瞬間だぜ。
問題は回数制限が設けられていたかどうかということだけど、ハマーンデュランダルも未使用で残っているし、まあ問題ないでしょうな。