封印一人旅

というわけで、間髪入れずに封印一人旅。
セーブが全部埋まっていたので、「5章なのにプレイ時間が49時間」という本当なのかバグなのかょくゎからなぃデータを消し、開始。
烈火より歯ごたえがあるだろうとやってみてまず実感したことは、成長率悪ぃ。
何、このアミッドとビラクを足してボルツマン定数で割ったような成長率。
何回やっても幸運と魔防しか伸びねえ。
ブラギの血脈かこいつは。
と、聖戦ほどじゃないが乱数もセットでセーブされていることを思い出し、秘儀カーソルぐるぐる法で乱数をずらしてからレベルアップしたところ、ようやくHPとわざが1ポイントあがった!
はいはい、リセットリセット。
ええい、力か早さが上がらなければやっていけないではないか。
一人旅で最も重要なのは力、次が早さ。
どんなに脆くても、地形効果やリセットで頑張ればいつか攻撃を避け切ってくれる。
が、非力であれば、どんなにリセットしようと固い敵を倒すことはできないのだ。
まあ、封印には光の剣という強力な防御無視の武器がある(10ダメージ固定で必殺率0%だから調整も容易)し、ドーピングアイテムも売られているから、そこまでステータスの伸びに神経質になることもないかもしれないが、それでもやはり素の攻撃力が高いに越したことはない。
安定軌道に乗るまでの序盤を切り抜けられるかどうかが、まず第1の壁なんだし。
最大の問題は、神将器を全部集められるかどうかなんだよなぁ。
1人しか戦えない中で、規定ターン数にクリアできるかどうか。
難しいところだが、やるしかない。