ボクシングのアレ

当日帰宅した後テレビを点けたら丁度始まったところだったので、とりあえず見てみたけど。
アレは嫌いだし、日本の恥だし、ボクシング自体さほど興味ないから、試合の内容はどうでもいい。
あの世界戦で好感が持てたのは、相手選手の落ち着いた態度と、日本のマスコミの対応。
挑発を軽く受け流し、にこやかにおむつを渡す様は、心の師と仰ぎたくなるほどの神々しさだったが、それはさておき。
品位を貶める国賊とはいえ、戸籍上は日本人である人間がチャンピオンになったというのに、公正に、一様に判定の結果に不満や批判を浴びせている日本のマスコミは、ある意味素晴らしいと思った。
これが某半島だったら、バッティング噛み付きネリチャギ覇気脚、ありとあらゆる反則で勝ったとしても「半島最高」「キムチ最高」「将軍様まんせー」等とヨイショしまくることであろう。
ま、一応はチャンピオンになったことで、それなりの経済効果はあるだろうから、その点だけは。
ボクシング界の若貴兄弟にでもなって、色々な意味で楽しませてくれい。