続146F

相変わらず勝てず。
まあ、レベル上昇によるステータスアップより、付けるペルソナの方がよっぽど重要なゲームだからねぇ。
レベルを上げることにより、仲間がマカラカーンを覚えるとかいうのなら話は別だけど。
で。
マハタルンダ+マハラクカジャをかけて体力満タンにしておけば、ヒートウェイブがクリティカルしない限りは死人は出ない(ムドは無視)とはいえ、コンセントレーションを使ったりしたらしたらどうすればいいんでしょう。
具体的な効果はよく分からないけど、多分あれって次のターンの魔法攻撃のダメージ倍とかそんな感じだよね。
「コンセントレーションマハジオダイン+全体攻撃×2」をやられると、久田島以外は間違いなく2発食らえば死んじゃいますたいちょー。
マハスクンダ+絶好調の状態でも避けられた記憶ないから、ひょっとしたら命中100%とかそういう効果も付随しているのかも。
どいつかが全体攻撃をしないで通常攻撃やムドなんてお茶目な攻撃をしてくれれば生存の可能性が上がるとはいえ、タイミングによってはタルンダやラクカジャが切れるタイミングで攻撃されるため、フィーリングハート以上に偶然がいくつも重なり合わない限りは、死人が出るのは避けられず。


ただ、1つだけ光明が。
1度だけ、武器の追加効果による魅了が効いた。
セクシーダンスを使えるペルソナがなかったから試していなかったが、ひょっとしたら魅了が効きやすいのかも。
淀んだ空気で状態以上付着率を上げておけば、きっと更に倍率ドン。
1回のセクシーダンスで3匹中1匹でも足止めできれば、相当じゅるりな展開に。
魅了は3ターンぐらいは解けないから、その間に攻めに転じることができれば。
ただ、そのセクシーダンスをすぐに覚えられるペルソナがいないっていうのが問題なんだよなぁ。
辞典を見た感じ、召還して即座にセクシーなペルソナはおらず。
レベルを1つ上げれば覚えるペルソナ(リャナンシーだっけ)はいたけれど、対応するコミュがないし、ロクなスキルがなかったから自力で上げるのも困難だし。
うーん。
素材として召還する時に安く済ませるために、辞典に登録してあるペルソナ皆初期レベルだから、デフォルトで覚えてるスキル+次レベルアップで覚えるスキルしか見れないんだよな。
対応するコミュのレベルが高くて、レベルアップで習得する2つ目か3つ目のスキルにセクシーダンスがあったペルソナ、確かいたとは思うんだけど。
さっぱり記憶にございません。
今レベル48だから、その辺りのペルソナにセクシーダンスを覚えるのがいたら、それが一番なんだが。
レベル48前後でセクシーっぽいペルソナっていったら……デュオニソスかラクシュミ?
ステータスを見た感じ、覚える気配はなっしんぐだが、?で隠されているスキルがセクシーかも知れぬ。
対応するコミュはあったはずだから、駄目元で作って確かめてみるのもいいか。


まあ、確実な手段といったら、やっぱりリャナンシーのレベルを上げることなんだよなぁ。
大アルカナは女帝か女教皇だっけ。
んー、美鶴とのコミュが出来ればそれっぽいような気が。
勉強をMAXにすればできるとか何とかそんな会話があったような気がするから、勉強しまくってアタックしてみるのも手か。