休日

「ペルソナ3→寿司食いながらハルヒ鑑賞→ネット対戦→ペルソナ3→……」の無限ループ×3days。
意識を失ったり他のことをしていた時間も多いとはいえ、3日間でプレイ時間40時間とは頑張った俺。
進行具合としては、135Fのボスを倒したところ。
マハラギダインとメギドラ、「ドルミナー→永眠の誘い」紛いの即死コンボに苦労させられたが、急いで恋愛コミュのレベルを5にしてメディラマ習得サキミタマを生成したことで、何とか撃破。
タルンダをかけた状態でもメディラマの回復量よりメギドラのダメージの方が大きかったため、押し切られて主人公以外死滅している状態での撃破だったけれども。
ゆかりのレベルを43まで上げてメディラマ2段構えで挑んだ方がよかったか。
まあ、勝ったからよしとしよう。
つか、プレイ時間40時間の時点で苦労してメディラマ習得って、メディアラハン取得するのは何時間目のことになるんだろうか。
ぬ、メディアラマハンだっけ。
メディラマハンだっけ。
なんかシリーズによって微妙に名前が変わるんだよな、この魔法。
ラストバイブル2だかは確か、「ディア」が「ディ」、「アギラオ」が「アギラ」だったりと、「容量少ないから魔法の名前1文字削りました」臭がプンプンして分かりやすかったけど。
メディラマなのかメディアラマなのか、メディアハンなのかメディアラハンなのか、そこのところは非常に分かりづらいので、統一して欲しい。
いや、近年のシリーズは統一されているか。
多分。
とはいえ、過去の功罪が未だに俺の心を掻き乱しっつぁん。
ギリメカテめ。