のび&七夜に対するAQ

JCに対し「シールド→立B(カウンター)→BE立B→下小すかし」から狙いに行くのが実践的だと思っていたが、間合いによっては下小が当たったり、その後の下大の間合いが微妙(D下大だと行き過ぎるし、かといって歩き下大じゃめくれない)だったりと、存外に難易度は高い。
が、なんのことはない、空対空の「空シールド→J小」から、何も考えずにD下大でいとも簡単に永久に持っていける模様。
間合いもタイミングも特に合わせることなく、カウンター取ったら適当に着地点に置いておくような感じでOK。
こいつらの空中のやられ判定(背中から落ちる版のダウン)が変なのが幸いしたか。
いや、でも七夜使いとしては全然幸いしてないよ。
くそぅ。
一般的な七夜や志貴の立ち回り(HJ小で小ざかしく飛び回る)を考えると、空シールドJ小でカウンターを取れる場面は凄く多いので、今度狙ってみるとしますか。