inクラブセガ秋葉原

最終日に、気合いを入れてどこまで勝ち抜けるかを試してみた。
結果、17連勝でした。
たまたまごついのと当たらなかっただけかもしれないけど、まあそれはそれ、これはこれ。

in地下セガ@仙台

仙台に着いた時はまだ真昼間だったので、ちょっくら地下セガに寄ってメルブラを。
なんか仕上がりまくってるさつきがいるなぁと思ったら、ナコさつきその人が。
1コイン目は成す術なく惨敗。
秋葉セガのさつきよりよっぽど手強いっす。
で、2コイン目でからくも勝利。
いやー、リバサD小六兎でKOとかってないわー。
ごめん。
その後はまったりムードで、大体40勝2敗ぐらいで終了。

こいつの使い道はまだあるぜーーっ!!

どうしても無印の頃の性能と比べてしまうので、暴発して出てしまうとチョッピリ悲しい気持ちになってしまうバク転だが、今でも十分使い道はある。
相手がこちらの起き上がりに「下小→下大」と重ねてきた場合、ただのバクステなら下大に引っかかってエリアルまで持っていかれてしまうが、端の位置にもよるがバク転まで移行すればまず食らうことはない。
また、バクステ中に檻紙(遠距離版)やEXハバネロを出された時も、バク転まで行けば画面中央ならば食らうことはない。
EX黒鍵やセブンスだって、完全回避は無理なもののヒット数を減らしてダメージの軽減をすることはできる。
何回か、バク転まで移行すれば無事だったのになぁという悔やまれる状況があったので、今後気をつけるようにする。

稼動予定日リストから、夏予定だったメルブラ新作の名前が消えたとか。
もう十分寒くなったのに未だに渡辺の雑記で触れられないし、どうなっていることやら。