東京大規模オフその他

6日 19:00頃

帰宅。
準備したり風呂に入ったり脳年齢を測っていたりしているうちに中条君が到着したので、モトムさんが来るまでの間対戦。

同日 21:00頃

モトムさんから「着くのは22:00ぐらいになりそうだ」という連絡が。
「じゃあ23:00到着か」と二人で頷きあった、ある冬の日の物語。

同日 21:45頃

モトムさん到着。
23:00の15分前に到着するという偉業の前に、皆の表情は驚愕と感動で満ち溢れた。

同日 23:30頃

まったりぐだぐだしていたらこんな時間に。
一路宇都宮へ向けてれっつごー。
俺は後部座席でチョコをむしゃむしゃ。
んまい。

7日 0:30頃

どこかのインターでラメーンをむしゃり。
やっぱりインターのラメーンって高いよね。

同日 3:00頃

到着。
雪のなさにびっくり。
家の鍵がかかっているという史上最悪のトラップに引っかかり、パーティの一部が凍死寸前に。
MAXコーヒーを買いにいっている間に開錠されたので、なんとか一命を取り留めた模様。
仙台に比べ非常に星がはっきりと見え、すこぶる久しぶりに北斗七星の観測に成功した。
その傍ら、「星座が襲ってきませんように」と星に願いを込めるというある種矛盾した祈祷を行なっていた俺は、生粋のケムコニスト。

同日 6:30頃

起床したり起床しようとしてできなかったり、まあ色々と準備。
準備後、道中でru-fuさんを拾って一路東京へ。

同日 10:00頃

途中軽く道に迷ったりしたが、なんとか定刻に到着。
当初はもうちょい早く着く予定だったけれど、まあ時間に間に合ったのだし充分でしょう。

同日 10:30頃

パソコンのセットが終わり、いっちょやりますかということでQOH起動。
場の雰囲気が読めている俺ら。
予想通りわらわらと人が集まってきたので、かわるがわる対戦。
作戦成功。
隣のモトムパソコンではぱぶれが起動され、いい感じに混沌として参りました。

同日 13:00頃

EFZトーナメント開始。
結果は、2回戦で中条君に敗北。
身内戦もいいところ。
モトムさんは1回戦、中条君は3回戦、ry-fuさんはブロック決勝で敗北。
残念無念。
その後は気楽なもんで、近くのローソンで買ってきた弁当などを食いつつ決勝観戦。

同日 15:00頃

トーナメントが終了したので、心置きなくQOH開始。
新潟のぎじんさんとガチ対戦。
コモードとの対戦は初めてに近かったり。
1発もらうと軽減有りでも6000アベレージのコンボを高確率で決めてくる怖い人。
QOH以外にもMBFTでも対戦したりと、まあ色々。

同日 18:00頃

コンボ一発撮りが始まったのでQOHを一時中断。
コンボ一発撮りを失敗したのでQOH再開。
予測済みです。

同日 20:00頃

閉幕。
結果として、プレイ時間は「QOH:MBFT:EFZ=8.5:1:0.5」ぐらいの割合だったような。
うーん、いいQOHオフでした。
えっ、違うの?

同日 23:00頃

宇都宮へ到着&爆弾ハンバーグの店に到着。
油がメルブラの如く飛び跳ねまくる鉄板を、何事もないかのように掌握する半そで姿の店員に軽い畏怖を覚えながら、ライスお代わり自由のハンバーグで空腹を満たした。
うん、味も値段もびっくりドンキーより好きかも。
ランチの時間だと更に安くなるということで、更に好感度がアップ。
フラグが立ちました。
仙台(というか会社の近く)にも進出すればいいのに。

8日 0:00頃

モトム邸到着。
ストーブという超近代科学兵器の登場により昨晩よりは幾許か暖かかったものの、それでも寒いことに代わりはないので速攻布団の中でガクガクブルブル。
中条君とru-fuさんがEFZを始めたのを音で認識しつつ、そのまま意識を失った。

同日 6:00頃

モトムさんの目覚ましで覚醒。
だが、当のモトムさんは未だ夢の中。
見慣れた朝の光景でした。
まだ中条君とru-fuさんが対戦していたので、中条君と交代して対戦開始。
中条君は間髪入れず即死。

同日 7:00頃

ようやく目覚ましが止まり、モトムさんがもぞりと動き始めた。
が、「寝てないよ、目を瞑ってるだけだよ」というお約束の萌え台詞を吐いた後、再びあちらの世界へ旅立たれてしまった。
構わず対戦続行。

同日 8:30頃

モトムさんの母君がモトムさんを呼びにきたので、モトムさんを起こしてみた。
無理だった。
熟睡しているモトムさんを起こすなど、竹やり一本でリクームに挑むようなもの。
人間諦めが肝心。
とはいえ、植物のように何度も呼びかければ何か変化が得られるかもしれないので、1試合終わるごとに話し掛けることに決め、対戦続行。

同日 9:00頃

起きない。
仕方がないので強硬手段。
毛布をタイガーキャリー。
ようやく起床。
何か壮大なことを成し遂げたような達成感を感じた。
対戦はちょっとやめ、ru-fuさんにサムチャイVSサガットをやってもらい、和んだ。

同日 9:30頃

モトムさんが戻ってきて、「あと30分したら出発ね」と言い残し、再び布団へ。
「出発は午後かな」と遠くを眺めた後、対戦を再開した。

同日 13:00頃

出発。
ガソリンスタンドに寄った後にru-fuさんを降ろし、遥かな故郷へ向けて出発。
高速に入る前に昔住んでいた付近に差し掛かったので、ちょっと寄り道してもらって昔住んでいた家を携帯カメラでパチリ。
後で家族にでも送ってみよう。
KOF95の大会をやった本屋が潰れていたり、その反面ちゃんとブックオフが残っていたり、中学校が改装していたりと、なんかこう時代の流れを実感。
もう10年以上も前か。
うん、何年前だったかを思い出すのに、KOFほど役に立つ指標はないね。
年号じゃなくなった今のKOFじゃできない芸当ですな。

同日 18:00頃

仙台、地下セガへ到着。
大会もその後のDVD撮りも終了していた模様。
さくっと対戦した後、いつもの面々+Mr.お米と共に近くのラーメン屋へ。

同日 19:30頃

お疲れのモトムさん、闘源郷のじろーさんと別れたあと、「メロン→らしんばん」という仙台の基本コンボを決行。
地下セガ始動でこのコンボへ移行する人間は多いようで、2桁近い知り合いの面々と鉢合わせになって少々アレな気分。
メロンで冬コミの関係のアイテムを、らしんばんで50円で売っていたひだまりの詩のシングルなどを購入して再び地下セガへ。

同日 21:30頃

解散。