エスプガルーダアレンジモード

中条君のおかげでモチベが上がっているので、1日1〜2回ベースでプレイ中。
で、ジャコウには到達できなかったものの初めて2回目セセリ撃破&最高得点記録うぇーい。
中条君のスコアはランキングから消滅しました。
いひ。
3面で事故死した後は比較的適当プレイだったのだが、捨てゲーしなければ行けるもんだな。
やはり、覚醒は当然として、ボムの使いどころがアーケードモードと比べ物にならないほど超重要だということを再認識。
まず、バグってるんじゃないかと思うぐらいの超威力。
更に、使いどころを間違えなければちょっと溜めれば覚醒カウンタをMAXまで溜めることも可能。
覚醒とボムの使いどころさえ完璧であれば、シューティングがそれほど上手じゃなくてもかなりのところまでは行けると思われ。
そこら辺、パズルゲームに通じるところがあるような。
あとは、いかに事故を柔軟に吸収できるか。
これに尽きますな。