花映塚と永夜抄

花映塚は全難易度を全キャラでクリアしてしまったので、比較的することがなくなった。
Lunaticぬるすぎだっつの。
Lunaticはもっとこう、強キャラだと結構簡単にクリアできるけど、弱キャラだと何ヶ月経ってもクリアできない、というバランスが個人的に丁度いい。
妖々夢のレザマリ然り、永夜抄のアリス単体然り。
認めたくないものだな、初プレイノーミスクリアできるLunaticというものを。
狂気の微塵もない。
とりあえず、このままでは東方分の不足が懸念されるので、永夜抄を再開した。
目標は、スペカプラクティスではない通常のモードの方のスペカ全取得。
まずはスペカプラクティスを制覇している結界組で。
やはりラストスペルが壁。
夢想封印-瞬-や永夜返しシリーズ、インペリシャブル辺りなんかもぅ。
蓬莱の薬Lunaや永夜返し-世明け-に関しては、まだ全キャラ通して実戦では1回も取得したことはないはず。
まあ、順に進めて行く事にしよう。
EasyとNormalは楽に埋めることができた(そもそもほとんど取りこぼしてない)ので、次はHardだな。
この時点で既にきつそうだ。