ハイパースト2

いつも通り大会後に身内でガチっと対戦。
ダッシュガイルで21連勝ぐらいいえーい。
その後空気を読まない知らない人が入ってきて概ね負け越ししょぼーん。
まあ、空気を読まずに入ってきたことはゲーセンなんだから全然問題ないとしても、負けた時にコンパネを乱雑に扱うのはどうかと思うよ。
うん。
しかし、基本的にいつも4ボタンの格ゲーをやっているだけに、6ボタンと数が多いと体に覚えさせないときついね。
相手の真下に潜り込んだ時の対空はスラストキックだっつのに、ついついリフトアッパーを打ってしまう。
食らい投げが入るうちはダメージ勝ちできるからそれでもいいだろうが、食らい投げが返されるor逃げられるようになると話は変わってくる。
遠目の対空はラウンドハウスキック、近間ならスラストキック。
相手にもよるけどリフトアッパーは信用ならないからあんまり多用しちゃ駄目。