変則2on2大会前夜

軽く復習。

D下小下中仕込み

D下小で突っ込む時は、密着できそうな時以外は原則下中まで出し切る。
ただし。
下中は当たった時にのみ出るように仕込む。
つまり、下小の持続フレーム(発生から5−8F目)にBを押すようにする。
すると、当たった時は下中が出るが、当たらなかった時は下小で止まってくれる。
これ重要。

相手画面端での起き攻め持続シールド

強制開放に対しては七夜、それ以外はヘリウムガスで。
ゲージをケチって下手に微妙に発生が遅い中六兎を出したりすると、場合によっては暴れに負けたり相殺されたりガードされたりする。

中央ヘリウムガスコンボ

のび、ネロ、両アルクが来たら多分常に狙う。
他のキャラにも、ゲージMAX時は多分狙う。
失敗したらごめん。

バカキャン

相手によっては狙う。

立ち回りにおける下中

振らない。
振っちゃだめ。
振ったらデコピン。

立ち回りにおける下大

低空屋には振っちゃだめ。
それ以外の相手にはいつも通りついーついー滑る。

侍七夜

これだけには負けちゃだめ。
大会では七夜に負けちゃだめ。

  • 低空屋
  • 対空はいつも通り空投げ
  • シールドはまず狙わない
  • HJ小は適度に使う
  • リバサは強制開放とバクステ以外しない
  • コンボはダメージよりも起き攻め重視
  • 崩しは低空を使った上下の揺さぶりとD投げ
  • BE立大、閃鞘系はないと考えてもいい
  • 毎回リバサバクステで逃げているとちゃんと対応してくる
  • 「下小×α→立大→下中→八点」を好んで使ってくる
  • つまり、立大にバカキャンバクステ安定
  • 問題はバカキャン自体が安定しないってことなんだけどナー

これだけ覚えておけば。