昨日の戦績は45勝4敗ぐらい。
連勝数は40。
最初は動けなかったけど、動けるようになってからはまあぼちぼち。
もりっとリハビリできていい感じでした。

中央ヘリウムガスループ

アルク限定の

  • 下小→下中→下大→立中→ヘリウムガス(6)→下小→下中→ヘリウムガス(4)→下小→下中→エリアル

を決めることができて満足。
中央でループできるキャラは極僅かしかいないからねぇ。
上記のように2ゲージ使うまでの価値はないけれど、

  • 下小→下中→下大→立中→ヘリウムガス(6)→下小→下中→中八点

ならば、1ゲージで普通に立中からエリアルに行くよりダメージが高くなる(特にVS Damageの伸びが顕著)のでグッド。
まあ、拾いそこねたら安くなるけどナー。
下小で拾えるか否かはヘリウムガスの暗転時に見分けられるので、だめっぽい時はD下大で受け身狩りに移行するのが吉。
実際に昨日それで受け身狩りに成功したので中吉。

中央ヘリウム2

中央ヘリウム後にエリアルに持っていけるキャラは、多分のびとネロのみ。
中央ヘリウムを練習して分かったんだが、のびと七夜って微妙に空中やられの判定違うのね。
七夜には入らないんだこれが。
コンボ構成は

  • 下小→下中→下大→立中→ヘリウムガス(6)→下小→立大→J大→空DJ小→(2段ジャンプ)J小→J中→空投げ

が一番安定する。
もうちょい高いエリアルの構成もあるし、のびに対しては下小→立中で拾った方が高くなるけど、どちらも安定度が下がるからこれでいいや。
琥珀、都古、両シオン、両秋葉、七夜に対しては、ヘリウム後に下小だけなら入るので、エリアルには行けないものの下小→八点が入る。
ワラキア、レン、MBAC組にはまだ確認していないので、ひょっとしたらそいつらにも入るかもしれない。
下小→ヘリウムも入るが、浮きが低いのでその後に拾い直すのは無理。
いや、ギリギリできたような気はするが、ディレイやら距離やらキャラ限やらタイミングやら、困った難易度だったと思う。

一風

VerAになってから相殺したのを一回も見たことがない。
なくなったんだろうか。

バカキャン

実戦でチェーンに対して狙うのはきっついわー。
やっぱ七夜は特定の必殺技に対する反撃用に留めておいた方が身のためだわさ。

アルクの下小

立中で相殺取れるのに小&中六兎だと相殺取れない。
なんだこの微妙な判定は。

下中

立ち回りで振りすぎ。
有利な時以外使うな。
低空屋に対しては封印指定。

八点

低空屋に対しては有効だけど、スカった場合が怖い。
そこで。

小八点→迷獄沙門

小八点空振りで相手の隙を反撃を誘い、そこをヌッコロ。
決まれば格好いいが、決まらなければハイパーしょんぼり。
AAD出せる時ぐらいは狙ってみますかね。

D立小投げ仕込み

空中ヒット時の反応が鈍くなってる。
確認からエリアルに持っていけない。
まあ、前からそれほど精度が高かったわけでもないけど、500で終わるか2000減らせるかの差は超絶でかい。
集中しろ。

高速ナブラ

地上投げ後、「HJ→相手を飛び越したら急降下→隙を前ダッシュでキャンセルしてそのまま投げ」。
素敵な三角形なできあがり。
初めて実戦で決まったというか、初めて実戦で狙ったようひょーい。
決まればやっぱ格好いいね、これ。
崩しに限らず、HJ→急降下→キャンセルダッシュは、普段からたまに見せておけばHJ小を潰されにくくなるので、適当にばら撒いておくのがおすすめ。

小八点→EX八点

迷獄沙門に化けすぎ。
狙う時は絶対に後ろに下がらないこと。