今日も昼休みに1コイン。
そりゃ家に着くのが26:30とかじゃ、昼以外時間取れないもんなぁ。
昨日と違って対戦相手がいなかったのが残念だけど、夏休みとはいえ昼に途切れなく乱入してきた昨日が特別だったというべきか。
コンボが難しいキャラだったらCPU相手にコンボ練習するのだろうが、七夜に関してはそんな大層なもんないので、

  • 低空ダッシュ
  • ダッシュ八点
  • 持続シールド狙い時のEXシールド確認
  • 立小空キャン投げ仕込みからのヒット確認
  • HJ中に相手と接触した時の脊髄反射空投げ
  • 「立中(カウンター)→立小→立中」の意味なし目押しコンボ練習
  • 「立小対空(カウンター)→下大」が入らないキャラの再確認

など、基本的な立ち回りや知識のおさらいを。
比較的ギャラリー受けする、画面端における一連の「エリアル→空投げ→下大(相手ジャンプでかわす)→上シールド→立小(カウンター)→下大→七夜→下中→立中→エリアル」連係を復習しておきたかったが、CPU相手にできるわけもなく。
ここ最近の対戦回数が少ないことによる読み合いの勘の鈍化、別キャラ化した猫に対する知識不足など、幾分かの不安要素はあるものの、ここ2日で立ち回りの勘は取り戻せたような気がするので何とかなるでしょうきっと。
うん。